※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

毎月の固定費や変動費についてアドバイスをお願いします。支出を見直し、節約できる点があれば教えてください。外食も月3回で1500円以下に抑えています。

毎月の出費についてアドバイス
お願いします🙇
旦那手取り26万私専業主婦子供は1人です!

家賃69155
光熱費20000
水道代ある月です↑
食費30000
日用品5000
子供用品6000
オムツ、諸々買います↑
保険32565
旦那と私のお小遣い18000
ガソリン含みます↑
携帯20000
子供貯金10000
レジャー費5000
車貯金20000
幼稚園資金5000

です!!
毎月固定費はこのくらいなんですが
変動費は多く見積もってます!
保険も見直した結果この値段です!
残った額は全て貯金してます!
外食も月3回くらいしかいきません!
それも1500円いないって決めてます!
ここ高いなとかもう少し減らせるとか
あったらアドバイスお願いします🙇

コメント

ままり

携帯は安くできそうですね

  • まこ

    まこ

    Wi-Fiもやってるので高くなっちゃ
    います😭

    • 4月9日
  • いちさく

    いちさく

    横から失礼します(*^^*)
    Wi-Fiは携帯会社での契約ですか?
    うちはWi-Fiルーターを3000円以内ぐらいの安いやつネットで購入しました😃
    パソコンのネット回線に繋げてます。
    最初の購入代金だけですみますよ😃
    なので携帯代は基本料金(2ギガで1番低い)+電話料金だけで、2人で8000円以内にはおさまってます✨
    私も主人も外でネットに繋げることがあまりないので、もしそうであれば、参考に…😃

    • 4月9日
  • まこ

    まこ

    docomoです!!
    docomoはなにかと高くて
    何ですけどもーWi-Fi色々
    と配線繋げるの大変だったので
    多分このままです😂
    ネットは安いですね😂!
    もっと早く知ればよかった😂

    • 4月9日
はじめてのママり🔰

わたしの家庭より高いのは、保険と、携帯です。

保険の一部と車貯金と幼稚園資金は貯金とみなして考えたら26万でよく頑張られてるかなぁと思いました。

  • まこ

    まこ

    やっぱり携帯ですよね!
    まだ支払いもあってWi-Fiも
    やってなので高くてしょうがない
    って思ってます😭
    支払い終われば少しは安くなるかな
    って感じです!!
    保険も四つはいってこの値段なので
    安い方です!!

    • 4月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    よくやられてると思います!保険は貯蓄型のも含めてですよね?掛け捨てだけなら高いですが、しっかり将来の資金のための保険に入られてるならいいと思いました。

    • 4月9日
  • まこ

    まこ

    ありがとうございます😭
    貧乏ながら頑張ってます!
    保険は個人年金と学資保険が
    貯蓄型であとは車の保険、
    医療保険です!
    医療保険は毎年いくらか
    戻ってくるやつです!

    • 4月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    それでそれだけの保険料なら全然問題ないですね。

    携帯の支払いが終われば余裕ができますね!!

    • 4月9日
  • まこ

    まこ

    ありがとうございます🙇

    子供の貯金に回します!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

家賃、保険、携帯が高いなと思いました!

保険の内訳がわからないので何とも言えませんが…。
携帯は本体代抜いたらいくらですかね?
格安sim×2台+Wi-Fiだけなら8000円まで抑えられます☺️

おこづかいと車貯金、素晴らしいですね!

  • まこ

    まこ

    家賃はマイホームなので高めです😭

    保険は上の方のやつを見ていただければ🙏

    本体抜けば15000円くらいです!😭
    格安ってどうなんですかね?😂
    私の兄がdocomoで働いてて
    これでも相当安くしてもらった方
    で😂でもdocomoは高いですね😭

    お小遣いもほとんどないです😂
    旦那はまるまるガソリンだし
    私はガソリンと外食費で😂

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃はマイホームだったのですね!
    それなら納得です😄

    保険は貯蓄型が殆どなのですね🤔
    私なら医療保険は掛け捨ての安いのにします😀
    あと気になったのが、ご主人の生命保険が見当たらないですが、大丈夫ですかね??

    お兄様がdocomoだと、なかなか変えずらいですね😅
    オンラインゲームなどで通信速度に拘ってなければ、格安simでも問題ないと思います👍

    おこづかいないの辛いですね😭
    何処か頑張って節約して、何とかおこづかいに回したいところですね💦

    • 4月9日
  • まこ

    まこ

    生命保険型の医療保険です!😂
    あとは個人年金もやってるので
    まずまずかなって😂

    お小遣いは旦那本人が入らないって
    言ったので私も入らなくて
    いいやって😂欲しいですけど
    将来のために貯めときたくて😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    おこづかいなくて苦でなければ良いですが😭
    私はメリハリ家計を心がけてて、何となーくお金を掛けてしまってる所を徹底的に絞って、その代わり「焼肉」に行くなど、使うところは使う!ってやってます😄👍
    無理なくできるといいですね!

    • 4月9日
  • まこ

    まこ

    生命保険入ってますか??

    今の所苦ではないのでやってます😂
    うちはイベントごとわけてて
    普段はお家ご飯なんですけど
    七夕とかバレンタインデーとか
    は外食にしてます😂
    そこまで楽しみをとっておくタイプ
    です!😂

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はシングルなので、もしもの時のために生命保険かけてます😄
    医療費は貯金でまかなうつもりなので、医療保険は未加入です👌

    イベント大事ですよね😄✨
    家族みんなで家計を考えてらして素晴らしいです✨

    • 4月9日
  • まこ

    まこ

    あ!そうだったんですね!
    うちは個人年金かけてるので
    生命保険はそこまで深く考えて
    なくて😂

    いやいや毎月カツカツですが
    幸せに暮らしてます😊

    • 4月9日