※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の完ミの双子の娘の生活リズムやミルクの量について相談です。現在のリズムと3回食への移行についてアドバイスをお願いします。

双子の娘、今日で9ヶ月になりました!9ヶ月のお子さんを育てているママさん、生活リズムやミルクの量など教えてもらってもいいですかー❓我が家は完ミです!
今は2回食なので下記のような生活リズムです!

6時半…起床
7時…離乳食+ミルク100
9時~10時…朝寝
11時…ミルク200
13時~15時…昼寝
15時半…ミルク200
18時…離乳食
20時半…ミルク140、就寝



3回食になると、今のリズムの11時のミルクのところに2回目の離乳食を持ってくるのがいいかな?と思っています😁

お子さんが9ヶ月で完ミの方、生活リズムどんな感じですか?また、離乳食後のミルクはどれぐらいの量を与えていますでしょうか?フォローアップに切り替えた方がいいですかね♡⍢⃝

コメント

tmss77

この間9ヶ月になりました🙋‍♀️
まだ3回食始めてません😂
スケジュールはこんな感じですー!
7:30 起床
8時 離乳食+🍼150
12時 🍼250
16時 離乳食+🍼150
19:30 お風呂
20時 🍼250 就寝
うちは12時をそのまま離乳食にしようと思ってます🙆‍♀️
ミルクの量をどう減らせばいいか分からないですよね😂
離乳食はいつも完食なので
多分、いらなくなってくるんだろうなーと思ってるのですが
与えてる🍼までしっかり飲みきるのでどれだけ減らせばいいのか私も悩んでます😂
ちなみに私はフォローアップにはしないつもりです!
腹持ちが良すぎるらしくて😂
離乳食食べなくなっても嫌だなーって思って😂😂
安いんですけどね😭

茜

双子の男子です👶👶
この前10ヶ月になったばかりで、9ヶ月のリズムのままです。
ただ保育園に入ったので、慣らし保育の保育園基準のリズムです。

6時半起床
7時までにミルク150を飲み終える
9時登園
10時半11時ぐらいまでのどこかで30分朝寝
11時ごろ離乳食+ミルク140
12時半13時〜14時半15時ぐらいまで昼寝
15時ごろ離乳食+ミルク150
散歩
19時離乳食+ミルク150
20時半風呂
21時過ぎ就寝

前まで朝昼夜飯と離乳食を3回あげてましたが、保育園が午前食午後食という離乳食リズムのため、与える時間がこのようになってます。このリズムになると出先で離乳食をあげるのが2回になったりするので、正直面倒です😭このリズムのせいで支援センターにも行きづらくなりました😭