※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

愚痴なので見たくない方はスルーして下さい🙇今日は実母が家に来ています…

愚痴なので見たくない方はスルーして下さい🙇今日は実母が家に来ています。
はいいんですけど…用事済ませてから行くねと最初言われ、じゃあ娘と買い物出るから今日はいいよって言ったのに、やっぱりすぐ行くと言って来ました…

いつも母は休みの日にきてくれて助かってます。私1人で買い物出れるし、、
今日は一緒に買い物ついてきました…
だったら別に今日は来なくてよかったのにーと思ってしまいました。
後はまた旦那は長男で、義母がまた顔みせにきてねーと言ってたって言うと、うちの母は長男の子供だから見たいに決まってる、、と
そんなの関係ないといつも言いますが、同じこと何回も言うし、たまにめんどくさいなって思っちゃいます。

今は私が流産したばかりで情緒不安定なので、ちょっとしたことでもイライラしてそんな自分も嫌です。
母はなぜか娘が昼寝はじまったら帰るのかなーと思いきや、我が家で昼寝はじまったし。。

すいません、ただ書き出したかっただけです。
誰にも本音ぶつけられないな。。

コメント

ままり

頼るのか、距離をおくのかはっきりしたほうが楽じゃないですか?

• とも

とも

そうなんですよね~頼らずにはなかなか難しいのにほんとこんなこと思ってだめですよね。
    ありがとうございます😄

• 4月9日

お母様が来られるのは、ともさんが心配だからじゃないですか?
何か理由つけて一緒にいたいものだと思います
「長男の子供だから」ってのはうちもよく言われるし私もそう思います

義母には合わせに行かないとなかなか遠慮して来ないタイプなので。

ゆっくりと心身休めてくださいねー!

• とも

とも

そうなんですかね~
    私というよりは初孫だから可愛くてしょうがないようで笑
    うちの義母も遠慮してこないです😂
    ありがとうございます😄

• 4月9日
あみ

身内のことだからこそ、誰にも言えないですよね😣
私は両実家とも遠方なので気軽に会える距離ではなく、今日いくね!っとすぐに来てもらえるともさんの環境が羨ましいです✨
離れると会いたくなるし、近いと煩わしくなるし、どっちもどっちですよね。

• とも

とも

そうなんですよね、、ないものねだりですよね💦
    いつも助けられてるのにこんなこと思っちゃいけないですけどね。
    私恵まれてますよね、近くに母がいて。
    ありがとうございます😄

• 4月9日