※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
妊娠・出産

悪阻が続いてつらい。SNSで他の人の楽しい日常を見ても、自分は我慢ばかり。体調が悪くて目標のお出かけもできず、辛い。楽になる日はいつ来るのか。

いつになったら悪阻がおさまるのか本当にうんざり。
SNSみても周りの子はデートでお弁当作ったお花見行ってたり、居酒屋でビールがうつった乾杯画像、イチゴ狩りに、高原ドライブとかそんなんばっかり

私は結婚記念日も、旦那と私の誕生日だって、ずっとお花見、温泉に行くことが目標で2ヶ月悪阻に耐えてきたのに叶わず。
悪阻が酷くて外に少し出るのもゲロ吐きながらで、すぐ気分が悪くなるし何を食べても後で吐いて、いつになったら楽になるんでしょうか。
ビタミンB12だってサプリでとってるのに
毎日吐く割には体重妊娠前と同じで1㎏も減ってないので私よりしんどい人なんていっぱいいると思うけど、もう嫌なんです。健康な体になりたい

コメント

uka.

今は辛いかもですが、つわりには必ず終わりが来ます!
私も終わりの見えないつわりが毎日苦痛でした😅
周りは気にせず、今お腹の中に愛する人との赤ちゃんがいるんだ!と思うと、私は誰より幸せだと感じましたよ😊

みいねこ

私は15週頃に少ーしずつフェードアウトしていきましたよ🍀
よだれづわりだけ18週くらいまで残りました!
気持ち悪いのだいぶ無くなって、味覚も戻って好きなもの食べれる!と思って唐揚げとか食べたら数日後また気持ち悪くなり…
逆流性食道炎になりました😭
つわりが終わっても油断しないようにしてくださいね!
後期までつわりある人は逆流性食道炎になってる可能性が高いらしいです。
胃に負担になるようなものはなるべく避けて、ゆっくり食べて横になるのも食後2時間くらい開けてからがいいらしいですよ。
終わるまでもう少し、頑張ってくださいね😊

ママリ

とてもわかります。
私も妊娠前から上の子2人の誕生月にディズニーランドに連れて行ってあげたくて予約していたのですが、妊娠判明と同時に切迫流産での自宅安静になりキャンセル、2月に入って自宅安静が終わったと思ったら2人の入園式前に今度は子宮頸管が短くて切迫早産だと言われ自宅安静。
入所式にすら行ってあげられませんでした。
まだまだ慣れない保育所への送迎も1度もしてあげられずとても悲しくなります。
SNSって皆良いことばかり載せるから余計に取り残された気分になりますよね😢

yuko

自分が辛い状況の時はSNSは絶対にみないようにしてます(笑)色々と比較してしまうので…。
みんな充実している瞬間をアップするので、楽しそうにみえちゃいますよね。でも今は辛くてもリリーさんのお腹に命が宿っていることも側からみればとても羨ましいことだと思いますよ。頑張りましょう!

キキ

つわり本当に嫌になってきますよね

私は18wに入ったんですが
落ち着いてきた?と思ってたつわりが
ここ一週間また悪化して
家事も全然できない状態に戻ってしまいました😶
旦那さんは一日中お仕事して帰ってくるので
なるべく家事は自分でしたいし
お花見シーズンだからおでかけもしたい
って気持ちはあるんですが
体がついてかなくて
本当に早く元気になりたい、、って思う毎日です

人によっては少しずつフェードアウトしていく人もいますし
生まれるまで完全にはなくならないけど
吐く回数が減っていくという人もいます
私は何週かに定期的にくるのかな
なんて思ってやり過ごすしかないかなと思ってます

逆流性食道炎になってる可能性とかもあるので
消化に良いものを食べたり
塩分の多いもの、刺激物を減らしたり
睡眠不足があれば改善したりするのも
ひとつの方法みたいです!

あまり嘔吐が酷いようなら
今の時期は初期と比べて
赤ちゃんにも栄養が必要ですし
お医者さんに相談してみた方がいいと思います!


元気な赤ちゃんが生まれてきますように☺️
お互い頑張りましょう😂

ななまま

はじめまして。
わたしも、いまは14週で吐いたり、腹痛したりと正直しんどいです😢
SNS見るのしんどくなって、消したりしましたよ🙂旦那さんがSNS系はLINE以外なにもしない人だから、
それもアリかなと。😉
消してからは、人の楽しそうな写真見ることもないので、ちょっと楽になりました。もともとヤキモチ妬きだったり、羨ましがったりするタイプなので、めんどくさくて☺️
終わりが早くこないかと、すごく待ち遠しいですが、お互い赤ちゃんの為に乗り越えましょうね🥰

ユウナ

私も落ち着いたと思ったらまた悪化して、落ち着いたとおもったら、また気持ち悪いです。💦💦

ゾロゾロ

私もつわり中です。トイレとお友達です。吐きつわりで三キロ減ってます。
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠とはいいますが、先が見えないし、なんで自分だけってホントに嫌になりますよね。
今日は頑張って子供の入学式行ってきました。いつでも吐けるようにトイレに一番近い席で。
ただ、ただ、頑張るのみ❗

ぴくるす

ご回答くださった皆様ありがとうございます。お礼まとめてになりすみません。
お一人ずつ読ませていただきました。
前向きに頑張っていらっしゃる皆さん本当にすごいと思います。
わたしには毎日を過ぎるの事を待つしかできせんが、悪阻がなくなったら、何が食べたいか、どこに行きたいか少し夢を膨らませながら待つことにします!
まとまりのない投げやりな文章なのに優しくお返事くださりありがとうございました🌼🌼