※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれてれぼうず
妊活

初歩的な質問なのですが、無排卵の周期でも排卵検査薬が陽性になることは、ありますか?

初歩的な質問なのですが、無排卵の周期でも排卵検査薬が陽性になることは、ありますか?

コメント

判定線より濃くなる様なハッキリとした線が出ることはありえません。

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

判定線くらいの濃さかそれ以上の濃さが出たら排卵と思っていいですかね?
    通院していた時に稀に無排卵の周期とかもあったので、、、

• 4月9日

退会ユーザー

それくらいの濃さが出れば排卵と思って間違いないと思います。無排卵の時はめっちゃ薄い線しか出ません👍

• 4月9日
ぽこた

私は昔、質問したときに排卵検査薬が陽性でも無排卵のこともあると言われました!
ホルモンがでなくて無排卵の場合は陽性にならないけど、ホルモンは出てるのに排卵が起きないこともあるようです。
なので、基礎体温もつけていて、排卵後にきちんと高温期に入ることが大事みたいですよ😃

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

基礎体温つけてないです😭ガタガタすぎたのとめんどくさいのとで、、、
    つけたほうが良いのは承知ですが😭😭

• 4月10日