※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

慣らし保育2日目、連絡帳の入れ間違いあり。対応に不安を感じるが、気にしすぎか。明日返すことに。

慣らし保育2日目。
連絡帳の入れ間違いあり。
園に連絡すると副園長が出て話をすると「あらあら〜、すいませーん」
担任に替わると「すいませーん」
持っていった方がいいか聞いたら「大丈夫ですか?すいませーん」

うーん、のびのびとした保育園ととらえればいいのか…

私も介護の仕事をしていて入れ間違いあるけど服も連絡帳も間違えたらこっちが持ってって謝って…ってやってたから、入れ間違いは仕方ないとしても後の対応がどうなんだろうとモヤモヤ…

うちの娘の連絡帳は相手の子が持ってるので明日返しますね!とのこと。

気にしすぎでしょうか?

コメント

ぱぴこ

こんにちは!
持っていくって、まーさんが直接相手方の家に持っていってことですか??
そこまでしなくていいんじゃないかなーと思いました!
相手方のように、明日保育園に行くとき返す対応で十分だと感じましたよー。
仕事してるのにそこまでするの大変じゃないですか!?

うちも子どもが保育園行ってますけど、まー保育士さんたち忙しそうです。うちもちょくちょくそういう間違いありますけど、子どもとたっぷり遊んで世話してくれるだけで十分だと思ってるんで、特に気にしてないです!笑
何回もあるとおいおいってなるかもですけどね!笑

• まー

まー

保育園に届けに行ってきました!
    今はまだ慣らし保育中で仕事も休みだから持っていけましたが今後は無理ですよね💦
    朝食べたものの記入とかする連絡帳なので朝必要かなと思って、持っていきましょうかと言ってしまいました💦
    今後は次の日にします😅
    子どもとたっぷり遊んで世話してくれてるだけで十分ですよね😅
    あんまり色々望まないようにします😓

• 4月9日
りんりん

うちも連絡だけして明日渡します。持ってきますか?とは聞きません😅

• まー

まー

つい仕事の癖が出て、持っていきましょうか?と聞いてしまいました💦
    今後は連絡だけして次の日渡そうと思います😅

• 4月9日
らすかる

うちもよくありましたꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) キャハハ
園が自宅から徒歩圏内なのと、うちの方が早く帰っている場合は持っていっていました。(電話でまだその子がいるか確認します)
居なかったら明日でいいやーとおもっています。
連絡帳に水筒にお昼寝布団・・・・おかげで0歳児クラスの子の名前覚えられました(笑)

• まー

まー

よくあるんですね💦
    しかも名前覚えるほどですか😅
    そうですよね💦
    やっぱり仕事の癖が出てしまったんだと思います😅

• 4月9日
ママ

連絡帳や服が違ってても次の日に持っていけば先生が本人の親に渡しますので、わざわざそれだけの為に園に戻る必要はないですよ。
昨日お迎え行ったら連絡帳違う人が持っていっちゃって無かったですが、まぁいずれ戻ってくるしいいや、ぐらいです。

• まー

まー

そうですよね!
    相手の親が心配してるかなと思ったら、明日でいいやって思ってたみたいなので気にしなくてもよかったんだなと思いました😅
    今後は次の日に持っていきます😅

• 4月9日