※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

妊婦にもオススメのズボラランチありますか?火は使わず、白米に合うもの…

妊婦にもオススメのズボラランチありますか?火は使わず、白米に合うもの…
息子は幼稚園で栄養たっぷり手作り給食食べてますが、私は一人なので作る気にもならず…
鍋やフライパンの洗い物もしたくないです笑

納豆ご飯よく食べてますが、足りません笑
思いつくのは納豆キムチご飯くらいです…
めちゃくちゃズボラなオススメご飯のおとも(?)ありますか?

コメント

にゃん

火使わず、ご飯に合うものだと
レトルトカレーとか卵かけご飯とかですかね?妊婦さんだと生卵気にしちゃうかな?私は食べてますけど😅
あとはツナ缶乗せて醤油マヨとか、梅干し、昆布、漬物ですかね…

たまにチャーハン焼くとかパスタ茹でたり焼きそば焼いたりうどんとか煮ますけど、確かに洗い物を思うとめんどくさいですよね!作るのがっていうより片すのが面倒です😂

• まるこ

まるこ

やっぱり卵かけご飯とかレトルトですよね。でもお腹弱いので生卵控えていて、レトルトもあまり食べる気が起きず…自分でも面倒くさいやつです😭
    ツナ缶に醤油マヨ!美味しそうです😄やってみようかなあ。

自分一人のために作るの面倒くさくて😅
    そうなんですよね!片すのが面倒くさくて嫌になります笑
    ありがとうございます🤗

• 4月9日
  • にゃん

にゃん

私は産休入るまで働いてたのでお弁当持って行ってたんですけど、最近は昼間1人で家にいることが多いので😅
    主人が休みバラバラなので居る時は作ったり外食したりしますが、1人なら買ったパンとか…(笑)
    ツナ缶醤油マヨ美味しいですよ♡私もレトルトあんま好きじゃないので食べません(笑)

• 4月9日
ぶどう

ご飯に鮭フレーク、チーズ、卵、麺つゆなどで味付けをしてレンチンしたものを楽だし美味しいのでよくやっています😅

ゆかりん

イワシ(サバ)の缶詰め常備してます😊
パカッと開けるだけ❗

味付けもされてるのでそのまま。

お皿にも移さないので洗い物は
お茶碗と箸だけです✨

まめ

ご飯にケチャップ混ぜて
スライスチーズのせて
レンジでチン!!

ドリアもどきですw