※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

不快な表現がありますので苦手な方はお控えください旦那との考え方が合…

不快な表現がありますので
苦手な方はお控えください
旦那との考え方が合わず、苦しいです

頻繁になかよしを求めてきますが
ムードも作れない、テクニックもない
最中だけに囁いてくる「愛してる」に
なんの魅力も感じられません。

今、4人目欲しいと私には言いますが
周りに計画は?と聞かれると
ないない!ときっぱり言ったり
私の友人からも聞かれたよ~と言うと
「(同居の)親に聞かれたら困る」と
激怒されます💦

義両親には期待してる様子で
私の体調が悪くなれば妊娠?と
喜んでくれることがあります😂
実両親には私から言ってあります。
4人目欲しいと周りには言えない旦那
むしろいらないと言い散らかす旦那
腹が立ちます。

外で手を繋いだり義両親の前で
夫婦で円満な会話するのはNGだけど
義両親在宅中のなかよしはOK
(声が聞こえても)とか
疲れてゆっくり休みたいと言うくせ
日付回ったくらいに求めてくるし
新婚気分はやめて欲しいと言うくせ
俺は結婚した時から~を語ったり
旦那が何がしたいのかわかりません。

4人目欲しい気持ちは一緒だと
思ったのにそんな言動されたら
戸惑います。ただの照れ隠しですか?

補足ですが2人目妊娠した時に
私とは合致していたのに義両親には
いらないと言っていたばかりに
「できたもんは仕方ない」と
呆れられ、その子は今でも義両親には
さほど可愛がって貰えてません。

好きだから(私との)4人目が欲しい、
いらない発言ばかりで俺が悪かった
俺の考え方が間違ってたと言うのは
私が問い詰めたときだけです。
言葉選びが下手なの抜きにして
許せないと思った私はだめですか?

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

なんか男の人って子供できることが恥ずかしいんですかね?
性行為と結びつけちゃうのかな?(笑)

うちの旦那も2人目妊娠したときに義兄嫁に「計画的に妊娠したの?」と聞かれて計画的なのに「いや〜」みたいなこと言ってました(笑)
私は誤解されたくないのですぐ計画的です!と言いましたが😅

旦那さんに周りに4人目いらないって言わないでって言ってもダメですかね?
もしできたときに「いらないのにできちゃったんだ〜」と思われるの嫌ですよね😣

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    いらないって言うから
    来てくれないんだよと
    説得して解ったと言われた後の
    3度目の発言でした😓

    旦那が4人兄弟で一番下の妹が
    計画外で田舎の親戚中が
    ブーイングだったようです💦
    そんなことを聞いているので
    余計に恐いです。

    • 4月9日
ゴーヤママ

人前に出るとこんな事言ってる俺、かっこいい。とか自惚れてんじゃないですか?亭主関白気取りと言うのか何なのか。中途半端が一番恥ずかしいよ。あなたのしょうもない見栄か何か知らないけど、私の前と他所で言ってる事が違う間は4人目無理だし、もし4人目が出来たとしてまた同じ事したら別居。って言ってみては?
ほんとモヤモヤしますよね、問い詰めた時だけへこへこしちゃって。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    亭主関白気取り、
    そうかもしれません😓 
    旦那はその気ないのに
    私だけ欲しいって言って
    旦那に負担かけてると
    義両親に思われかねないので
    それだけは嫌だなと思ってます😂

    • 4月9日
はち

全然だめじゃないですよ!
かっこいいと思ってるのかな?全然かっこよくない!周りにも、家族のこともっと大事に話してくれる人の方が断然かっこいいのに。
きっと、YUKINO★さんに対する態度が一番本音なんだろうけど、人前では良い顔して(良い顔になってるのかは謎)かっこつけてどんな見栄なんでしょうね?言ってることとやってることちぐはぐ過ぎて、ダサいよ、思春期のガキかよ。って教えてあげた方がいいですよ!(人の旦那にごめんなさい)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    見栄っぱりなところはあります😣
    外にでれば私のことあり得ないほど
    馬鹿にし、笑い、だめな嫁だと
    言って回っています😂

    こんなときは人前であっても
    訂正を求めます😓
    調子乗られると困るので💦

    • 4月9日