※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっちー
ココロ・悩み

出産後に右脇にしこりができました。同じ経験の方いますか?

カテゴリ違いだったらすいません🙏
24日に出産して今さっき右脇に違和感を感じると思ってみたらしこり?が出来てました。
皆さんも出産後なりましたか?

コメント

ひぃちゃん

なりましたよ(*^^*)副乳炎といいます!脇に何個もできてましたよ!

• さなっちー

さなっちー

すいません🙏
    副乳炎って何ですか?

• 2月28日
まよこ0406

副乳ではないですか?わたしも、1人目妊娠中から、両脇に違和感を感じ、乳癌検診へ行きましたが、副乳だと言われました。産後は、脇も胸も張り過ぎてごりごりしこりだらけでしたよー!あかちゃんに母乳を沢山飲んでもらって、様子を見ても大丈夫ではないですかね?それでも、まだ、しこりが取れない場合は、病院へ是非行ってみて下さい!

アミリオウ

シコリ出来ましたよー!
副乳にお乳溜まりっぱなしになってるんですね、脇から流してお乳絞らないと炎症が酷くなると脇めっちゃ痛くなりますよ( ´-` )
私は出産2日目で痛くて腕動かせなくてベッドに寝転んで看護師さんに馬乗りにされて搾乳してもらいました!笑
搾乳してもらいながら絞ったお乳が顔にかかって情けなくて痛いのに笑っちゃいました笑
ある程度搾乳したら脇にアイスノン挟んで冷やしたら落ち着きますよ(・∀・)