※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぽぽろん
子育て・グッズ

A型ベビーカーで、背もたれを少し起こしたり、対面から背面に変えたのはいつ頃、どんなタイミングでしたか?

A型ベビーカーで、背もたれを少し起こしたり、対面から背面に変えたのはいつ頃、どんなタイミングでしたか?

コメント

背もたれ起こしたのは7ヶ月くらいからでした。
背面に変えたのは5ヶ月くらいだったと思います。

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ありがとうございます!
    説明書に背もたれを起こすのは4ヶ月首すわりからとあるんですけど、うちはまだ早そうだな〜と思っていて…

かといって、いつまで寝かせとくのか…と迷っていました。
    ゆっくりでいいんですね(*^^*)

• 2月28日
りくちん

背もたれ起こしたのは座れるようになって腰が据わってきた7ヶ月からです。周りに興味を持って手を伸ばしたり、右や左や傾けていることもあるので背面にしたり対面にしたりはその時々で変えています。今まではおとなしく寝転んでいたのに座ると目線が変わるのでキョロキョロしています。

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

説明書には4ヶ月首すわりから、となっているんですが、不安で…
    やっぱり首すわりだけだと危ないですよね。
    うちはまだ支えてもあんまりお座りできないしいやがるので、まだ先にします!

背面は周りにもっと興味をもってからでいいんですね(*^^*)
    うちはまだ、上を見てるだけでも刺激受けまくって、おとなしくなっちゃってます^_^;

• 2月28日
キティコ

最近、少しだけ背もたれ起こしました!
うちの取説には首すわりまでが真っ平らで、首すわり〜真ん中、お座り期〜が完全に起こすってなってました!( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにまだ対面です✨
エレベーターや電車乗るときだけ背面にしてます!

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

月齢同じですね!
    背もたれ起こすと景色が見えて楽しそうにしますか?
    自分と距離がちょっと近づく感じでいいですね🎶
    そのうちママの顔より景色が見たくなるんだろうけど😓
    私も電車では背面にしています。
    背面は乗り物の乗り降りや段差の取り回しがしやすいですよね!

• 2月28日
  • キティコ

キティコ

月齢同じで嬉しいです♪( ´ ▽ ` )ノ
    それが、あまり嬉しそうにしません…笑
    楽しそうにしてますか?
    段々と距離が近づくのは嬉しいですよね!成長してるんだな♡って感じます✨
    ママより景色優先…想像するだけで寂しいです💦笑

• 2月28日
  • いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

私も背面にするの寂しいなって思います(>_<)
    成長を感じるのはうれしいけど、いつの間にか小さい赤ちゃんじゃなくなってくんだなって寂しく思う時があります〜
    でも今はまだママ、ママ、ですよね!楽しみましょうね!

• 2月28日