※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談です。離乳食100g、ミルク80mlを1日2回。ミルクのみは160〜180mlを2回。太ってきた気がするが、健康に育つことが大切。締まりが気になるが、まだ動く段階。

生後7ヶ月、完ミの方、離乳食の量と離乳食後のミルクの量教えてくれませんか?

うちは、離乳食100グラム前後、ミルク80を1日2回目と、ミルクだけの時は160〜180を2回、ちょこちょこ白湯て感じなんですが、、
離乳食はじめてかなり太ってきた気がします。
本当なら喜ばしい事なんでしょうか、私が太ってるので娘を太らせたくないです💦
それとも動くようになると締まると聞くので
今は健康に育つ事だけ考えればよいのでしょうか💦

ハイハイつかまり立ち、伝い歩きするのに、今のところ締まりません。

コメント

coco⋆͛*͛ ⋆

離乳食の量は80前後、離乳食後に80〜100で1日2回
その他は140〜180を3.4回のトータル650〜750くらいです⍥⃝
65cm、7.020gのおチビさんですが、顔と足だけはムチムチしてます😂
離乳食始めてからあまり体重伸びないのですが、離乳食後のミルクを増やすと吐いてしまうのでこの量で落ち着いてます⌄̈⃝

  • ちぴ

    ちぴ

    詳しくありがとうございます😊
    顔と足むちむち可愛いですね💕
    体重増えないとの事ですがけっこう動いてるんですかね☺️

    • 4月9日
みよママ

離乳食の量は
お昼 140g と麦茶
夜 125g と麦茶

ミルクのトータルは1日4回940くらいです🍼

3800超で大きく生まれたからか、↑以外にも7ヶ月からOKのおせんべいあげないと食欲持ちません😂

うちは70センチちょっとと9.2キロです🎶

  • ちぴ

    ちぴ

    離乳食後は麦茶なんですね💕
    その他のミルクが4回と多めな気がするんてますが、離乳食の間におやつ感覚でミルクですか❓
    おやつはハイハインみたいなやつですか✨
    うち歯がまだなんでおやつむせてました💦

    • 4月9日
  • みよママ

    みよママ

    ものすごい食い意地で、4回じゃないともたないです😂

    離乳食も足りなくてギャン泣きするのも多々ですし、それ以外でもおせんべいパクパク食べます😂

    それしないで寝た日は1時間おきとかに空腹で起きたのでこの感じで落ち着いてます😂
    小児科の先生にもこの子は大きいから普通の量だと足りないと思うよと言われたのでそうしてます😂

    6時間に一回、離乳食以外の時間で飲んでる感じですかね🤔💡✨

    そのうち1回の🍼はお風呂上がりです🎶

    そうですそうです♡♡

    歯がまだなんですね!
    うちは歯が6本なのでバリボリ食べてます😂

    • 4月9日
  • ちぴ

    ちぴ

    確かに、体大きめで他の子と一緒の量はかわいそうですよね❗️
    おせんべいバリボリたべる姿がきっと可愛いんだろうなぁ❣️
    もう歯が6本もですか✨

    けっこう食べるとゆうことは、沢山食べても吐かないですか⁉️
    うちは食い意地すごいわりにまだ吐くので💦

    • 4月9日
  • みよママ

    みよママ

    先生にそう言われて納得しました😂
    可愛いですよー♡♡
    ちぎってあげるとバリボリいってくれます🎶


    息子は吐かないですねー🤔💡✨

    毎回吐きますか?(´இ_இ`)

    • 4月9日
  • ちぴ

    ちぴ

    バリボリうちもはやくみたいなぁ♡
    ハイハインは味ついてなさそうで安心ですよね☺️

    • 4月9日
  • ちぴ

    ちぴ

    あ、吐かないんですね❗️
    うちは3回に2回ぐらいは吐きます💦
    服とか汚れるのが辛いですが、ゲップしても吐くし、量減らすとおこなのでしょうがないかなと思ってます笑

    • 4月9日
  • みよママ

    みよママ

    ハイハイン試しに、ちぎって食べてみたら本当に味ある?って感じの薄味でした🎶

    • 4月9日
  • みよママ

    みよママ

    吐かないです*´╰╯`๓)♬

    離乳食始まってから吐いたのは
    食べたあと少しして寝返りしてたりとかくらいですかね🤔💡

    量減らして怒るなら仕方ないですね😂

    吐きやすい子は1歳近くでも吐くみたいですしご機嫌なら大丈夫ですよ♡♡

    • 4月9日
  • ちぴ

    ちぴ

    やはり、ハイハイン薄味なんですね❗️歯が生えたらハイハインあげてみたいです☺️
    1歳までは吐いても大丈夫なら、ほんと安心しました❣️ありがとうございます😊

    • 4月11日
まま

離乳食は2回食で1回130~150g
ミルクはだいたい1日3回で
600~700ml
8kg超えててぷくぷくです!

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    横からすみません。
    ミルク3回とのことで、離乳食後はミルク無しということでしょうか?
    みーさんへのコメントですが参考にさせて頂きたいです。

    • 4月9日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます😊
    離乳食、量しっかりですね❗️
    離乳食後は麦茶とかですか⁉️

    • 4月9日
  • まま

    まま

    そうなんです!
    うちの子は元々吐き戻しが多く
    吐いちゃうし
    離乳食もかなり食べる方なので
    あげてません。

    • 4月9日
  • まま

    まま

    離乳食の最中に麦茶をあたえてます!

    • 4月9日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます😊離乳食中に麦茶あげるのチャレンジしてみます❗️

    • 4月9日
ゆう

離乳食70gを2回
ミルクは離乳食後 100を1回
200を3回

離乳食が少ないからなのか
ムチムチはしてないです。

  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます😊
    離乳食よりミルクが好きなんですかね❓細っそり羨ましいです💕

    • 4月9日
ぷーたんママ

離乳食110gを2回+ミルク140
ミルクだけ180〜200を2回です
タイミングにより寝る前に100飲みます。
離乳食後のミルク140でも「もっともっと!」って感じなので離乳してないじゃん!笑
ってなってます笑
動き回るせいかこんだけ食べても75センチ7.9キロと太ってはいません。

  • ちぴ

    ちぴ

    たしかに、ミルクだけなら200で満足なのに❗️て感じですよね💦
    うちも食べた後にはよミルク❗️てなるので離乳感ないです😰
    しかも、もう75センチもあるんですか❗️うち60前半です💦

    • 4月9日
  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    女の子と男の子では身長の平均も違うので大丈夫ですよ🙆
    もう少し離乳食増やしてみようかな〜と考えているところです!
    でも増やしたら増やしたでズリバイの時吐き戻しも多くて💦
    悩みはつきませんね💔

    • 4月9日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます😊
    男の子の中でも大きい方ですかね💕
    離乳食とミルクの量が難しくてほんと悩ましいですよね💦笑

    • 4月9日
りん

離乳食の量は160~180は食べてると思います。(ほとんど測らないですがだいたいです)
離乳食の後はミルクなしです。
離乳食後ミルク飲むと必ず吐いちゃうので💧離乳食でお腹いっぱいにしてます。
ミルクだけの時は200を1日2~3回です。

  • ちぴ

    ちぴ

    沢山たべれれるんですね☺️
    離乳食後にミルク欲しがらないならミルクに執着心なくて、離乳はやそうですよね❣️

    • 4月9日
  • りん

    りん

    みーさんのお子さんも離乳食も食べてるみたいですし離乳食後ミルク80なら離乳食増やしてミルクなしにも出来そうですね🙂
    1歳の姪っ子なんですが、ご飯が好きでいっぱい食べて、ぽっちゃりちゃんですが、歩けるようになって動けるようになって少し身体が締まってきたのでもう少し動け回れるようになるにつれて締まってくると思いますよ🙂

    • 4月9日
  • ちぴ

    ちぴ

    確かに☺️でもうちはミルクに執着ぎみかもです💦離乳食をふやしてみようと思います❗️
    歩いていっぱい動くまでは、ムチムチでも大丈夫なんですね💕
    今の食生活が太り体質をつくらないか不安になってたので安心しました‼️ありがとうございます😊

    • 4月9日