※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

1歳0ヶ月の女の子を育てています!恥ずかしい悩みなのですが、最近ずっと…

1歳0ヶ月の女の子を育てています!
恥ずかしい悩みなのですが、最近ずっと悩んでいて、、、妊娠中から現在まで旦那と一度も仲良ししていません。
妊娠中はお互いなんとなく怖いしあかちゃんが心配なのでしていませんでした。出産後、半年くらいが経ち、あかちゃんとの生活にも慣れ、夫婦生活も戻れそうかなと私は考えていて旦那を誘ってみたのですが、断られてしまいました。理由は完母で育てているので、母乳が出てしまうこと、授乳中はあかちゃんのためのおっぱいであること、今はまだ育てる体だからと言われました。何回か誘いましたがいつもそう言われて断らる、、
言われていることは最もですが、私自身は触れ合ったりすることも夫婦の間では大切なことだと思っていて誘われないと逆に不安に思ってしまいます。女としてみてもらえていないんだと、、、
なんだか一緒に暮らしていても、旦那は仕事が忙しく帰りも遅いため夫婦というより一緒に住んでいるだけという感じがしてしまい寂しく思っています。
あかちゃんはとても可愛くて本当に幸せなのですが、旦那との関係が少し不安であり少し不満です。
みなさんは産後、旦那さんとの関係、夫婦生活やスキンシップなどどのような感じでしょうか?

コメント

もえ

私はレスにならないようにと、いってきますのチューは毎日。
旦那が帰ってくつろいでる時は横に座ってくっついてたり、ふとした時や歯磨きしてる時などに後ろからギューってしたり普段からなんとなくスキンシップをとってます。
ちなみに再婚ですが、元旦那とは子供が産まれてから布団を別にしたのをきっかけにレスになりました。
だからか今の旦那とは娘2人に挟まれた感じで夫婦が真ん中な感じで寝てます。
自然とくっついて寝れるようになるので。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

毎日チューやスキンシップ素敵です!わたしはなんとなく出来なくて、、チューしたり抱きしめることもほとんどしてないです😢断られてから自分から積極的にスキンシップとるのが嫌になってしまいました。このまま卒乳までいくのか、卒乳したら戻れるのか不安ですが、普段からスキンシップしたほうがいいですよね💦

• 4月10日
まめこんぼい

うちも長女の妊娠中から卒乳(1歳3か月)まで2年近くしませんでした😱
卒乳と同時に飲酒再開~ほろ酔いからの夫婦生活も再開しました。
「このままレスになるの嫌だよ。そろそろ授乳終わりそうだからまたイチャイチャしたい~😍」と伝えてみてはどうでしょう。面と向かって言いづらいならメールやLINEで。
男の人にとって母乳が出ることは神秘的に見えて、ちょっとタブー感があるんでしょうか。例えそうだとしても、お尻触ったり抱きしめたりしてくれるだけでも安心できますよね。
私はよくふざけて主人の股間を触ってます😅お互いにじりじりと距離を詰めていけるといいですね。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

卒乳までしなかったんですね❗️同じでなんだか安心しました😢卒乳したらお酒飲めるしイチャイチャしやすくなりますかね💦
    抱きしめたり触ってきたりもしないので、、ほんとに不安になります。

• 4月10日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

わたしも軽いスキンシップとるようにしたいと思います😢

• 4月10日
あさか

妊娠中はしてませんでしたが、生まれて産後の傷が治ったら再開してました!
わたしの方が制欲強いので、誘って断られても誘ってましたね〜〜笑笑

不安な気持ちをちゃんと伝えたら、旦那さんも考えてくれるんじゃないでしょうかね😞💓

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

誘って断られると心折れてしまって、、なかなか自分からいけなくなってしまいました💦押してダメなら引いてみたほうがいいのかなーって💦
    また機会をみて誘ってみようと思います✨

• 4月10日
まる

うちも同じ悩みです。
レスになるのが嫌で妊娠中も月に1回誘ったりしましたが、言われれば一応するとゆう女性からしたらなんとも屈辱的なものでした。なので妊娠中の途中から私から何も言わなくなったら産後6ヶ月まで何もなかったです。
私はこのまま何も言わず、後で爆発するよりはと思い、思い切って伝えました。
すると一応、そんな事言わせてごめん。そう思わせた俺が悪かったと口では言ってましたが、その次の日に仲良し誘ってきただけです。
私はこのままレスにならないようにと、月1誘ってましたが、ほんとにいれておわりとゆう、しても虚しいだけのものでした。私から言わなければ2ヶ月たち、私から言わなければしないのか?もうそれならしなくていいと言ったら、そんなつもりはないとまた口だけです。その時の仲良しも秒でおわり、しない方がマシと思うくらい情けなかったです。それからまた私からは言ってないのでもちろん2ヶ月以上あいてます。私も子供はたまらなく可愛くて大好きです。
ただこのまま女性としておわったのかと思うと情けないの一言ですね。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

この悩み辛いですよね💦女性としてみてもらえないから誘っても答えてくれないと思うと悲しくて悲しくて、、なんだかムカついてきます💦適度に軽いスキンシップをするようにして、
    卒乳まで開きなおって様子をみるしかないかなと思っています❗️

• 4月10日
🐷

うちは単身赴任で、旦那が帰ってきても実家住まいなので半年以上していません。時々帰ってきても旦那は長距離の移動などで疲れていて即寝。
旦那とは長く付き合ってから結婚していますが、過去に一度も私から誘った事はありません。誘い方が分からなくて。笑
なので、今も自分から誘う事は出来ず旦那からのアクション待ちです。。
もし私も勇気を出して誘っても断られたり、秒で終わられたら悲しくなりますね😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

悲しいですよ😢😢
    あんまり自分からばかり誘うとさらに嫌がられそうなので様子を見つつ旦那からの誘いを待とうと思います‼️

• 4月10日
🔰はじめてのママリ

うちもです。
妊娠中1回もしてないし
産後何度誘っても やんわりと
流されたりして(´;ω;`)
2人目そろそろ?と言う話になり
義務的な感じで始めましたが。。
もはや これってレスですよね。
こんな感じになるなんて
想像してなかったから寂しいです

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

わたしも想像していませんでした、、💦2人目はまだ考えていないので、わたしは始まることもないです。。
    子供が出来たらしない気持ちはなくなってしまうのか。ほんとに寂しいです💦

• 4月10日
ゆっぴ

うちも全く同じです。
何度か話し合いましたが、私の事は好きだし大切だけどそういう気分にならないと言われました💦
もう諦めました。。期待するのも疲れました😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

この悩み辛いですよね💦うちもそんな感じで言われます。結婚してるんだからしたいのが普通じゃないの?って思うんですが、、
    わたしも開き直ることにしました!そうすれば傷つかずにすむかなって😓

• 4月10日
ちゃちゃまる

同じような悩みを持ってる方がいて、嬉しいですー😭うちも妊娠中から今まで1度もしていません💦産後やんわりと話してみましたが、娘が横で寝てるとこで出来ないよーと言われ、そうか…そしたら今後どーなるのかな…とおもいました😭2人目の為にだけに、再開するってのもなんだかなーとは思ってるんですが…。正直このままだと、気持ちが離れる気がして、そしたら離婚もありえるなーなんて思う時もあります💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

分かります‼️めちゃわかります‼️
    はじめのうちは誘ってましたけど、何回か誘ううちになんで私ばかり?って思うようになってきて、、わたしの気持ちが冷めていきそうで、もし優しくしてくれたり女としてみてくれる人が現れたらほんとに気持ちが離れちゃうと思います😓😓

• 4月10日
くま

私も妊娠中、 産後のスキンシップがなかったです😖💔

けど、娘が10ヶ月の時に卒乳して少ししてから夫婦生活がなんとなーくな感じで再開しました🤔

授乳期間何度かそれとなく誘ってましたが全部あしらわれてました(笑)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

卒乳したら男性はそうゆう気持ちが戻るんですかね❓まだ授乳中なのでスキンシップもないですし断られてばかりです。卒乳まで様子をみてみます💦

• 4月10日
☆綾君ママ☆

こんばんは。子供ができるまではする事が大切な事だと思っていました。私も妊娠してから今まで一度もしてません。それでも旦那は仕事毎日忙しく頑張ってるし子供の世話も良くしてくれてます。まだまだお互い大変な時だと私は思います。でもぎゅってしたりのスキンシップはちゃんとしてます。子供が生まれたら子供中心の生活になるので別にしなくてもそばにいてくれるだけでもいいかなと思ってます。