※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともころ😊
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが授乳時に歯で激痛。添い乳でしか眠れず、乳首が損傷。良い対策アイテムがあれば教えてください。

生後11ヶ月の子供がいます。歯が生えてきてるので、授乳時噛まれて激痛です。夜は添い乳じゃないと寝ません。乳首がちぎれてしまうのではないかと思うくらい激痛です。最近は吸われていなくてもヒリヒリします。何か良いアイテムなどありましたら教えて下さい。

コメント

manami03

うちの子も産まれたときから歯が生えてて激痛でした💧メデラのピュアレーンという軟膏を塗ったら少しはマシになりました。が、完治はしなかったので痛い時はミルクに頼って休ませてました。ちなみに赤ちゃんが舐めても大丈夫らしいです*\(^o^)/*
ピジョンの乳頭保護器も使ってみましたが、吸いづらいのか飲んでくれず出番ナシです(>_<)

• ともころ😊

ともころ😊

ありがとうございます😆乳頭保護器、私も使いました!確かに出番ナシでした…笑 ピュアレーンという軟膏ですね!分かりました!試してみます😋画像までありがとうございます❤︎

• 2月28日
manami03

ピュアレーンこれです!

みうそら

キズパワーパットをオススメします

傷は治るしクッションになって噛まれても痛くないです(*^^*)

使用上の注意を読んで良かったら試してみて下さい

うちの子はこれで段々噛まなくなりました

• ともころ😊

ともころ😊

キズパワーパットですね、分かりました!買ってみます😍噛まれても痛くないのは最高です❤︎ありがとうございます!試してみます❤︎

• 2月28日
みーニャニャ

ウチも11ヶ月で歯が生えての授乳してます。噛まれると本当に痛いですよね💦💦

でも最近は噛まないで上手に飲んでくれてます😉✌私は噛んだ時はママ痛いの❗噛んだらあげないよとか言ってました。それが通じたのかな?(笑)
あとは歯が生えてきてむず痒くて噛むなんてよく聞くのでそれですかね?そのうちなくなると思いますが、無理しないように頑張って下さい

• ともころ😊

ともころ😊

分かりました 笑 私も今日から、ママ痛いの!って言ってみます!通じると良いな…☺️今だけだって思って頑張ります!ありがとうございます❤︎

• 2月28日