※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。昨年末に義母が亡くなりました。旦那は3人兄妹で旦那と妹…

ほぼ愚痴です。
昨年末に義母が亡くなりました。旦那は3人兄妹で旦那と妹は結婚しているのですが義理姉は独身です。
義理姉は多分1人では寂しいのもありことある事に兄妹を家に呼んだりします。妹さんには毎日夜ご飯を一緒に食べようと連絡があるそうです。
私も寂しいだろうからしょうがないと我慢してきました。
しかし、毎回朝から晩までなんです。夜ご飯まで引き止めてくるみたいで旦那も断れずに夜遅くに帰ってきます。
今は7ヶ月と2歳の子供がいて、出来れば夜ご飯までかお風呂までには帰ってきて欲しいのが希望です。仕事の日は一人でやっているので休みの日は手伝って欲しいのがほんねです。
この義理姉の行動はいつまで我慢すればいいのでしょう💦
旦那には遠回しにお願いしているのですが...💦

コメント

ごちゃん

大変ですね‼︎ 手伝って欲しいし、ちょっと空気読んで欲しいですね🤒 !

旦那に遠回しではなく、強くお願いするしかないかと思います🤭 って言っても簡単には行きませんよねぇ。

けど、私なら旦那に既にキレてます😱
我慢してて、ゆきさんエライです!!

• ゆっちゃ

ゆっちゃ

本当にそうです!💦
    義理姉も結局自分寂しさが優先なのかなと思ってしまいます...

最近は毎回「夜ご飯までには帰って来れる?」って聞くんですけど、分からないって言われるんです😱
    帰ってきて欲しいってのが伝わらないんですよね…

もうキレそうです😅
    この前、「俺も産休で休みたい」って言われて、ブチ切れです😅
    1日も見れないのによく言うね〜って😅

• 4月9日
  • ごちゃん

ごちゃん

義理姉 自分の事しか考えてませんよー😿
    やですね、、

夜ご飯までと言うよりは もっと早く帰ってきてほしいですよね👎 だって ゆきさんだって お風呂入ったり ご飯の用意ゆっくりしたかったり 子供見ながらやるのどれだけ大変か!!ですよね。
    では
    産休で休んでみたらいいじゃないかw
    って感じですね🤔
    1度 旦那に強く言ってみたらどうですか?

溜まりに溜まって ゆきさんが 壊れちゃう前に‼︎

私はしょっちゅうキレてますw
    そしたら じゃあお前稼いでこいって言われましたー笑
    ひどい事言うなーって思ったけど

お互い言いたい事言って けちょんけちょんにけなし合って スッキリしました笑

• 4月9日
  • ゆっちゃ

ゆっちゃ

考えてないですね💦

そうなんです!どれだけ大変か絶対分かってないですよ💦
    下の子は私が見えなくなると泣くし、上の子はかまってあげないとずーと同じことを言い続けるし😱

本当にそうですよね😫
    とって、主夫をやってみろって感じです😂
    ぶっちゃけ働いたら私の方が収入が多いですし😂笑

ちょっとタイミングを見て話してみてそれでも無理そうだったら強く言ってみます😫

• 4月9日
  • ごちゃん

ごちゃん

そうなんですか🙀その中で一人でお風呂入れたりなんて 想像できません!!
    ごはんもあげて、、
    狂いそうです😿

あははw
    ゆきさんの方が収入多いなんて、、
    頭上がらないじゃありませんか😥
    主夫やってもらうっていう選択肢も
    ありますが さすがに 子供が混乱しますね笑

はい🤝旦那さん協力してくれると いいですね^ - ^

• 4月9日
  • ゆっちゃ

ゆっちゃ

もう、バタバタでご飯もちゃんとできているか心配なところです😂

そうですね😅
    子供の為にも交代は辞めときます😂笑

そうですね😫
    そうなってくれることを願ってます😢

ありがとうございます☺️

• 4月9日
おまめ

はっきり話し合った方が良いと思いますよ!手のかかる時期なんですから。。理解してもらわないと困ります。🥺

• ゆっちゃ

ゆっちゃ

そうですよね...
    私もなぁなぁにしてきたのでそろそろ話し合わないといけないですよね💦

• 4月9日
食べることが趣味

結構な頻度なんですか?😭義理姉や旦那さんには申し訳ないですが…亡くなって悲しいのはわかります。けれど家族がいる以上、自分の家庭を優先しなければいけません。だって父親ですもん…そろそろしっかり話し合って、考えてもらわないといけないですね😭💦💦

• ゆっちゃ

ゆっちゃ

最初は毎週、最近は義理姉の休みが土日なので旦那が土日休みの時はだいたいです💦
    自分の家庭があることをもうすこし理解して欲しいです💦
    旦那にも義理姉にも...

• 4月9日
mm

義理姉が寂しい思いするから旦那が仕方なく行ってあげる。

って言うよりただのシスコンブラコンにしか思えないです😅

呼ぶ方も呼ぶ方で周りへの配慮や考えが足りないですし、呼ばれてホイホイ行っちゃった挙句夜まで帰ってこない旦那様も周りが見えてないですよね😭ガツンと!絞めましょう!(笑)ここで言っておかないと義理姉がお陀仏になるまで続くと思います😅

• ゆっちゃ

ゆっちゃ

それを言われると、たしかにそうですよね!😅
    その通りだと思います💦

それは困ります!😱
    ちゃんと言います😫
    それで分かってもらいます!😫

• 4月9日
  • mm

mm

ガツンと言うのって勇気いりますよね😭私も義父さんと大喧嘩する時とか大口叩きながら内心心臓バクバクしてます😭💦頑張ってください😭

• 4月9日