※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

抜歯後3日目で腫れや痛みは少なく、苦い汁が出ています。化膿しているか不安です。食事は問題なく摂れています。経験者のアドバイスをお願いします。

親知らずの抜歯後について
まだばっひして3日目です。
少し腫れてますが思っているよりマシな状態で痛みもこんな物なのかなあと予想していたぐらいです。痛みを我慢できなくなるほどではありません。
昨日抜歯2日目から苦い??まずい??汁が出ています。
傷口からなのかなあと気にしてませんでしたが化膿しているのでしょうか?ご飯なども問題なく食べてます。

経験のある方や詳しい方教えて下さい。不安で不安でいっぱいです。。
苦い汁も口いっぱいに広がるわけではありません。

コメント

ひまわり

親知らず抜歯するの痛いですよね。
上も下も抜いたことありますが、下のほうが痛い上に治りも遅く、口の中が苦くなりました。
苦くなったのは、歯医者さんが傷口に塗ってくれた薬だと思いますが、どうでしょうか?

  • いちご🍓

    いちご🍓

    コメントありがとうございます。
    あ、そういうこともあるのですね。
    それは3日間も残る事はあるのでしょうか?
    苦くなっても化膿はしてなかったですか?

    • 4月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    親知らず3本抜いてますが、化膿はしたことないです!
    私は1週間くらい苦かったですよ!

    • 4月9日
あんこ

親知らず抜歯した時私は1週間痛かったです。もしかしたら、抜歯した時に止血剤を入れるのでそれが苦く感じるのかな?って思います。
2週間とか痛かったら抜歯して下さったドライソケットの可能性もありますのでその時はかかりつけの歯科医院に再度行かれた方がいいと思います( ¨̮ )

  • あんこ

    あんこ

    なんか途中文章が変になってます💦💦
    抜歯して下さった→抜歯した場所
    でした💦

    • 4月9日