※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3人目の娘が可愛いけど、男の子も欲しい。赤ちゃんの大変さと3人目の娘の落ち着きを考え、4人目を作るか悩んでいる。経験者、意見をください。

男の子と女の子がいる、家庭が羨ましくて、たまりません。私は本当の理想は女2男1の構成が理想でした。3人目の娘もめちゃくちゃ可愛いのですが、やっぱり欲があふれでちゃうようで。
もう一人。。やっぱり男の子が欲しいなと。
でもまた赤ちゃんて大変だよな、とか。末っ子がだいぶ落ち着いてきたのでこのまま3人娘でそだてようかな。でも大変なのは2.3年なんだよなーとか無限ループさ迷いまくりです。同じようか方や、経験ある方で、4人目作ったよ!て方いらっしゃいませんか??

コメント

aloha♡

わかります!!!
共感ボタンがあれば無限でおしたーい😂👍🏻

私も3人目、女の子が欲しかったんですけど、見事にちんちん付いてました!!笑

4人目に女の子が産まれる保証があれば産みたいなーなんて思ったりする時もありますが…笑

でも、将来的の事を考えると
あぁ、同性でよかったかもなぁなんて
思ってきまして😂

兄弟3人で楽しくお酒飲みいったり、銭湯行ったりすんのかなーとか、なんか、楽しくなりそうだなあとか考えてます😂笑

• ままり

ままり

共感できますか?!ありがとうございます!
    私も3人目にはち⚪ち⚪付いてないかな?と期待してました😭最初は男の子かも?と判定だったので、やったーと思ってたら9ヶ月で女の子ですねって変わりました。。
    それからずーっと考えてます。
    末っ子は本当にかわいんですがねー。。4人目が絶対男の子って決まってるなら欲しいですが。。

• 4月9日
  • マリメ

マリメ

横からすみません!私も現在妊娠中!欲を言えば女の子を…と期待してましたが今のところ男の子かなと言われてます。男→女に変わることはそうそうないとよく聞きますがすーさんが最初に男の子と言われた時はちんちんはっきり写ってなかったですか?

• 4月10日
  • ままり

ままり

はっきり写ってなかったです!なんか25週んときに写ったり消えたり写ったり消えたり、なんかありそうな気もするねー程度でした。その2週間後、27週で7割男の子てかんじですね!ってゆわれたからセールしてた服2着だけ買いました。その2週間後、29週で今日で確定だろうなと思ったら女の子ですねと言われ、唖然としました(笑)それ以降女の子になりました。

はっきりチン写ってましたか?!

• 4月10日
  • マリメ

マリメ

やっぱりあやふやだったんですねー!うちはバッチリ見えたみたいですもう男の子確定だなー😂😂ありがとうございます^_^

• 4月10日
  • ままり

ままり

男の子羨ましいですよー😭❤❕

• 4月10日
:)

わかります。私の理想も女2男1です!
うちはまだ2人ですが、男女いる家庭に比べて、すごく劣等感を感じてしまいます。
わが子なのでもちろん2人とも可愛いです。ただ、男女いる家庭が羨ましくて、、、
3人目頑張るつもりですが、正直2人で満足している自分と、やはり男の子が欲しい自分がいて、葛藤しています。

勝手に劣等感かんじてるだけなので、考え込むとこだわっている自分が惨めな気持ちになります。😫ずっとそんなことを勝手に思い続けるぐらいなら頑張れ自分って思います。笑

• ままり

ままり

3人目がまだあるじゃないですかー!
    うちなんてつぎはもう4人目ですよ?💧2人姉妹のときはここまで男の子欲しいと思わなかったんですがね、、
    いざ、3姉妹になった時のがつぎは絶対!って思っちゃいます😫💦

• 4月9日
  • もつ

もつ

と~っても共感できます!三姉妹で、どぅしても男の子が諦められず、できたらいいなぁと思いながら産み分けはしませんでした。ただいま四人目妊娠中です。年齢的なこともあり、羊水検査を受けたので性別も確定。四姉妹です。最近結果がでてわかったので、今は受け入れられなくて気持ちの整理がつかない状態です。まだ旦那さんにも言えずで…。旦那さんは四人目も女でいいけどなぁ~と言ってくれてました。ただ、私がどうしでも男の子がほしくて。産み分けもしてないのに、って自分でも思いますが、周りを見れば男女の子供を産んでいて、どうしてもなんで私には男の子授からないのかって、つらいです。

• 5月18日