※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
産婦人科・小児科

明日の検診で赤ちゃんを抱っこして行く予定です。バッグとリュック、どちらがいいでしょうか?抱っこ紐は使わない予定です。ありがとうございます。

1ヵ月検診が明日あり、赤ちゃんは抱っこでバスタオル等で包んで行こうと考えてます。(抱っこ紐、ありますが使い方がまだいまいちわかりません😅)抱っこで行く場合、バッグとリュックでしたらどちらがいいでしょうか…?バッグ用意してみましたがなんかピンとこなくて。 先輩 アドバイスお願いします!抱っこ紐は使わない予定です!ちなみに家からタクシーで、産院まで行きます。

コメント

なかこ

そのまま抱っこで行くなら、絶対リュックがいいと思います!私も、出掛ける時はもっぱらリュックです!

• みゆぽん

みゆぽん

ありがとうございます。リュックで行きました!!両手が使えて楽でしたよ(。•̀㉨-)و ✧

• 4月16日
かげ

抱っこ紐なし、タクシーで行きました!
リュックだとチャック開けたりするのすら煩わしいかなと思い、バッグで行きました!
抱っこしたままでも取れる位置のポケットに母子手帳入れておくと楽ですよ〜

• みゆぽん

みゆぽん

ありがとうございます。母子手帳 、大変参考になりました(☆∀☆)

• 4月16日
スマイル

私も家から産院までタクシーで抱っこで行きました!
私も抱っこ紐もベビーカーも不慣れで逆に自信がなかったので😓その時はもらったマザーズバックで行きましたが、どの道赤ちゃん抱っこしながらバックから物を出したりは厳しいので、そこの病院は受け付けの横に赤ちゃん置けるスペースがありました。
1か月の頃はまだ軽いのでバックでも問題なかったですが、やはり安全を考えたら両手が使えるリュックの方が良いのかなと思います。今は抱っこ紐でリュックがマストです😁

• みゆぽん

みゆぽん

ありがとうございます。
    赤ちゃん置けるスペース私が通った産婦人科にもありましたよ。私は旦那と行ったので使わなかったですが😅
    リュックで行きましたが良い感じでした☆

• 4月16日
はじめてのママリ

最初の頃は抱っこ紐なしでしたが、その時は斜めがけのカバンが使いやすかったです!なければトートバッグとかがいいかと☺️
リュックだといちいち肩から下ろしてチャック開けてってなるので、めんどくさいと思います😅

まーーー

リュックがいいかと😆👍お財布とか携帯とかすぐ取り出せるようにしといたほうがいいと思います!

私も1ヶ月検診はバスタオルにくるんで行きました😊お一人で行かれるならバッグが良いと思います。

バッグだと抱っこしながら荷物をポイッて入れる事が出来て楽でした😁💦肩からズリ落ちる時もありますが…😩検診の時に母子手帳を出したり、お財布出したり、測定前にオムツ変えたり…荷物の出し入れが多かったです😓

リュックだと赤ちゃんを抱っこして両手が塞がってるので、リュックを下ろして出し入れが大変だと思います。どこかに寝かせる事が出来れば別ですが。

まだ首の座っていないので抱っこも大変ですよね😣