※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

寝る前の哺乳瓶がやめられず、寝かしつけが難しいです。夜は哺乳瓶で寝かせ、朝まで寝てくれるけど不安です。いつまで哺乳瓶が必要か悩んでいます。

なかなか寝る前の哺乳瓶がやめられません。寝かしつけるのに抱っこしても泣くし外に出ると寝てくれるんですけど…夜の散歩は怖いしーで哺乳瓶にお茶入れてそのまま寝かせてます。旦那がいるときはドライブで寝かせてます。朝までは寝てくれるんですけど寝かすまでが毎日ヒヤヒヤしてなかなか慣れないですね。ミルクと母乳は卒業したのに哺乳瓶だけは...マグはご飯の時、水分補給以外は飲まないんです。夜の寝かし付けが今の悩みです…哺乳瓶はいつまで大丈夫なんでしょうか?

コメント

☻

1歳5ヶ月の息子がいます。
同じく寝る前に哺乳瓶(中身なし)吸ってました!
そろそろやめさせないとなぁ、、と思いながらも1歳4ヶ月でやっと卒業しました😂
わたしの決意が揺らがないよう、使っていた哺乳瓶を捨てました!
哺乳瓶なしだと寝るのに一時間かかりましたがその後普通にごろごろしながら寝るようになりましたよ!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!!今まで何回か哺乳瓶なしでもら抱っこで寝てたんですよ?それが続いてたのにまたいきなり...🙈💭なんなんですかね?せっかくうまく卒業できそうだったのに。

• 4月8日
  • ☻

いっそのこと抱っこも辞めちゃったほうが楽じゃないですか?☺️
    とにかく寝たふりしとけば勝手に寝るようになりますよ♪

口が寂しいのかな~とも思いますけどね😫

• 4月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それもしたんですよ!一時期それで寝てくれてたのに、、ふと思い出すんかな?哺乳瓶で遊んだりもするんですよ、普段から。もうどっかにしまってたほうがいいですよね🙈💭

• 4月8日
  • ☻

もう哺乳瓶見せないほうが良さそうですね😌🌼

• 4月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、、それでも夜はないて欲しがると思うんですよね😭💦
    自然と辞める時がきますよね?

• 4月8日
  • ☻

自然と辞める時はこないかと、、😂
    もう心を鬼にして辞めさせないと癖はとれないですよ😂

• 4月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですか、、、ぢゃぁ、もう隠しときます🙈💭

• 4月9日