※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

新学期、同じクラスのママにそっけない態度。以前は世間話していたが、最近変化。警戒しながら対応。周りに同じ経験のある方いますか?

今日から新学期。

今まで同じクラスだったママと朝会ったので「お早うございます~」と元気に挨拶したのですが、そっけない態度💦

息子も「聞こえてないんじゃない?」と言うほど分かりやすく、前とは違う態度でした。

その方とはスーパーで会ったり公園で会ったりしたときに世間話をしていた仲でその方は自分は再婚です、とか包み隠さず話をしてくるような人です。

わたしもシンママなのですが、やみくもに誰にでも話すような話ではないと思っているのでお話はしていません。

仕事はしないんですか?二人目は?とか色々人のことを聞きたがるような人なので警戒しながら話しています。

なぜ急にそんな態度になったのか検討もつきません。

でも世の中急にコロッと態度を変えてくる人はたくさんいるのでそのタイプなのかな。

皆さんの周りにはそういうママいますか?

コメント

4人のママ

保育園にいます。

挨拶を無視する日もあればニコニコで話しかけてくる日もあります💦

家から一歩外出たら一定しろ(笑)‼️と言いたい(笑)🤣

• セム

セム

コメントありがとうございます☆

わたしもそう思います👀‼️

わたしも👀‼️会話のとき人の家のことばっか聞いてくるんじゃねぇ‼️て言いたくなります🤣笑

• 4月8日
  • 4人のママ

4人のママ

人の家のこと聞いてくるならまず自分ちのこと話してからですよねぇ💤

• 4月8日