※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

入院中で促進剤が効かず、出産が進まない状況。不安と焦りが募り、同じ経験の方の出産までの経過を知りたいです。

予定日5日超過中、、、
金曜日の夜から定期的な張りがあったので
経産婦だし、子宮口も柔らかくなってる
との事だったので入院に至りましたが産まれる気配なく。

子宮口も開かず前駆陣痛も続き
どうせなら産んで帰りたいと思ったので
昨日と今日、促進剤を内服しましたが
不発でした、、、
明日の朝イチの検査で問題無ければ
一旦帰宅します(´Д`)
促進剤が不発だった方、その後どのくらいで
ご出産されましたでしょうか?

早く我が子に会いたい気持ちと
次々追い越されていくので焦ってしまい
初めて出産に終わりが見えないと思いました、、、

コメント

deleted user

点滴にはしないんですか?点滴の方が効きますよー私は予定日超過で点滴打ってその日に生まれました!
経産婦でも超過あるんですね…夏に出産予定なので今から運動してます…

  • ゆっち

    ゆっち

    子宮口がもう少し開いてからではないと
    点滴しても痛いだけで
    出産に繋がるか分からないと言われ、
    内服薬で子宮口を柔らかくしましょうと言うことです💦
    4人目でも5日超過で今回5人目ですが
    産休まで飲食店でバリバリ、ホールで動き回っても
    産休入って毎日忙しく家事をしても
    産まれる気配ありません⸜( ´ᐞ` )⸝

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうやり方もあるんですね〜私は海藻入れて子宮口開けました…
    運動してても超過するんですか~もう体質なんでしょうね!

    • 4月8日
  • ゆっち

    ゆっち

    骨盤が歪んでいるので
    赤ちゃんが真っ直ぐ降りてこられないのも
    原因の一つみたいです。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰。

わたしも2日超過するところです😭
予定日近かった友達もみんな出産。
まわりからまだ?ときかれて
焦ってるのと、早く会いたい気持ち
でいっぱいです😭
来週までに陣痛こなければ誘発分娩
で入院で恐怖感もあります。
はやく自然物で産みたいです。

お互いがんばりましょうね😭

  • ゆっち

    ゆっち

    今日福原愛ちゃんの出産ニュース見ながら
    病室で「なんでーーー。私はーーー?😭」って
    主人に愚痴りました😭
    実母もまだなのコールがしつこくで
    電話無視です。
    明日1度退院して金曜日までに産まれなければ
    入院出戻りで誘発分娩になります😭
    頑張りましょう😭💓

    • 4月8日
pekeco

こんばんは
私も予定日超過もうすぐ6日目の経産婦です!

投稿見て最後の3行、私と同じ気持ちだと思いコメントさせて頂きました。

昨日までは、出血と規則的な陣痛もあり経産婦だし来てください。
と言われ2度病院に行ってますが、陣痛が遠のき破水もしてない為促進剤は使用してもらえず、2回帰宅してます。
それまでに何もなければ、10日に入院して11日に促進剤予定です💦

赤ちゃんのタイミングを待つしかないですが、ホントに早く会いたいですよね😣

今はとっても辛いけど、赤ちゃんに出会えた瞬間は格別ですよね💕

その日を楽しみに普通に子供と過ごしてようと思います❤️
お互い安産でありますように👏

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます!
    早く会いたくて焦ってしまいますよね💦
    周りからのプレッシャーといい
    経産婦だから早く産まれるだろう!✨という
    勝手な思い込みで余計焦ってしまい、、、
    それが赤ちゃんにプレッシャーになっているのかな😢
    私の場合、きちんと体を戻さなかったせいで
    骨盤が歪み、赤ちゃんが真っ直ぐ降りてこられないのも
    原因の一つだと思います😭

    明日から入院なのですね!
    私は今日退院許可が降りて、先程内診して
    頂きましたが、入院してきたときよりも
    子宮口が硬くなってるみたいで様子を見て
    金曜日までに自然陣痛が無ければ金曜日から
    また入院です( ´・ω・`)
    遅くても1週間後には赤ちゃん抱けるんだ!と思って
    頑張ります😭💓

    お互いに頑張りましょう☺️💓

    • 4月9日
sig

同じく予定日5日超過の経産婦です。

3人目なので、臨月に入った時から出産準備をしていて、きっと早いよ〜なんて言われながら早1ヶ月が過ぎました。
おしるしもあったし、子宮口も2ー3センチ開いてるけど、ベビちゃんお腹の上の方で元気にしてるみたいです。
明日には41週を過ぎるので、このまま産まれなければ、15日に入院して促進剤投与です。ですが、体調によっては、処置が決められるので、いつ産まれるかは分からないと言われています。

身体も思うように動かずしんどいし、終わりが見えない気持ち、とってもよく分かります。
私は大学病院なので、立会い無く、一人で入院して一人で出産です。子供が入れないので仕方がないとは思っていますが、やっぱり不安です。