※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

現在、義理の両親との関係は悪い方です。

皆さんは、義理の両親と仲が良い方ですか?
それとも悪い方ですか?

私のところは、現段階で仲が悪い方かな。。(´・ω・`)
色々ありまして、勘違いなどもあり。

コメント

el

今のところ良好です🙌💓
ちょっと気を使いすぎて空回り(妊娠中だからとやたらと食べ物・飲み物をすすめてきたり)はありますが、お二人とも大好きです。
旦那が仕事の時三人でご飯食べにいったりもします💓

nokuruyu

私は仲が良い方だと思いますが所詮赤の他人。
たまにイラっとすることがありますが右から左に受け流してあまり気にしないようにいちよう義両親なので悪くならないように気を付けてます😅
1度険悪なムードになって連絡とることもなくなった時期もありますが今は離れすぎず近すぎずの距離を保ててます😃

仲良いです!
良くしてもらって、本当の娘みたいに接してくれます(^^)♡
楽しい人たちなので、夫の実家に行く日はワクワクします♪

ちゃん❤︎

私は色々あって関わりを持ってません💧

なつ君ママ

私の旦那は父しかいなく
また会う機会もさほどないので
可もなく不可もなくといった
ところです(^_^;)

きっと義母がいれば
色々あったかもしれませんが…

心配性

どちらでもないです。
仲良くする必要ないと思っています(*_*)ある程度距離を置かないとめんどくさいので

なっつんママ

旦那さんがバツイチなこともあり、結婚する前お家にご挨拶に行かせてもらったときは『うちの子でいいの⁉もっといい人いるよ。』って言われましたが結婚が決まってからとても優しくて色々気を遣って心配してくれたり話を聞いて下さったりして関係は良い方だと思います(*^_^*)
いまだに緊張してなかなかフランクに接することができないのですが義理のご両親がすごくフランクなので旦那さんの実家に行くのが楽しいです🎵

めいめいママ

みなさん、義理の両親とは、いろいろありますね…
私もいろいろありましたので、良くはないです(´-ι_-`)
でき婚なので、かなり義理の両親に怒られました。
挙げ句には「生まれた子供を可愛がるつもらいもない」とまで言われました。

私の実家は三重県で、旦那の実家が広島県で、旦那が転職する際、旦那の実家の近くに引っ越しました。(これ半ば強制)良い所だけど、ド田舎です。

私は嫌がらず引っ越して来たので、義理の両親とも、前程ギクシャクはしてないです。

※今は子供は可愛がってもらってますので大丈夫です∩(´∀`∩)

chay*

仲はいい方かな?と思います。
お父さんいないのでお母さんですが。
たまにLINEしたり、旦那と一緒に
ごはん食べに行ったりしてます☺︎!

なにか誤解があるなら
ずっと続く関係なのできちんと
話しておいた方がいいですよ!
それで無理なら距離置くか
旦那さんに相談ですね。。

sayaka.333iori

私は息子を出産したころから急に仲が悪くなりました。と言うか、私は苦手になり義両親をさけるようになってしまいました。それまではとても仲がよく、いい関係でしたが。。

頻繁に会うようになり....義両親のいろんな面が見えてきて、どんどん避けるようになってしまいました。

く~ま

仲は良い方だと思います。
遠距離に住んでいるので数ヶ月に一度泊まりに行く程度なので、行ったらまた美味しいご馳走が食べれるな~って感じで気楽に付き合わせてもらってます。

結婚を決めたのが付き合ってから早かったので、色々言われた時もありましたが、今はよくしてもらってます。

お節介にならない程度に気を使って貰えるし、もし何かあった時は夫が間に入ってくれるので安心してます。

pe831

仲は良いですが、大っ嫌いです!笑

程良く距離を取ってうまーくやってます。
所詮他人なのと、子供が産まれても何かしら理由をつけて距離を置くつもりです。
うちは実の父が親よりも嫁と子供1番な人なので、母が羨ましいです。
そんな家庭で育ったので、あまり義家族を大切にする意識がありません←実母にはダメだよと言われますが…
その代わり父が母の家族をとても大切にしていて、本当に理想です。

はじめてのママリ

敷地内同居で毎日顔を合わすので仲は悪くは見えないと思いますが私は苦手です。
とにかく息子が大好き!!!
子離れせーやってイライラしちゃったり…
ちょっと変わってるところもあったり
ガッツリ田舎の義両親なので考え方が違うというか…。

でも、長い付き合いになるので上手く付き合ってはいます。