※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

32週の妊婦が生の明太子をコーティングされた唐揚げを誤って食べてしまい、リステリア菌のリスクについて不安があります。検査を受けるべきか相談したいとのことです。

初めまして。
32週目の妊婦です。
生の明太子をコーティング?してある唐揚げを食べてしまいました。
生物は良くないと思って妊娠中は避けていたのですが、唐揚げの衣の中に明太子も混ぜて揚げているものと勘違いして食べてしまいました。
リステリア菌について調べれば調べるほど憂鬱になってきてしまいました。
妊娠5ヶ月のときに1度下痢になり、それもリステリア菌のせいだったのか、何か半生の物を食べてしまっていたのか…。
など不安で仕方ありません。
母としてしっかりしなくてはいけないと分かりつつ、どうしても気になってしまい相談させて下さい…>_<…
発熱や関節痛は今回も5ヶ月の時もありません。
検査をしてもらったほうがいいのでしようか?

コメント

ぼんさん

一番安心なのは病院でみてもらうことですよね。

でも私、妊娠中お寿司など生物食べてました!
でも元気にうまれました!

検診時に先生に聞いてみてください(^^)

• ☺︎

☺︎

明日検診なので聞いてみます〜💦
    元気な赤ちゃんがお生まれになってると聞いて安心しました!!

• 2月29日