※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

妊娠中で彼との関係が不安定で、精神的に辛い。彼に疑われることが増え、不安やストレスが重なり、友人も少なく孤独。彼の行動に疑念を感じるが、我慢するしかないか。

妊娠してから更に彼に対して不安に思う場面や情緒不安定になりやすくやすくなっていて、それに倦怠期のような感じでまた自分自身精神的に辛くて仕方がありません…。

彼が会社の飲み会やそのあとのカラオケ、外食など行く度にやはり不安になってしまいます。信用ないからとかではなく、元々重い性格のせいもありますし
彼も付き合う前はやはり静かな方ではなかったのでかってに嫌な事想像力したりしてしまいます。

現在お腹の子も順調に育っててくれてて
妊娠6ヶ月程です。

ですが 最近は彼になんでここまで疑われなきゃダメなのか
などキレられることがあります。
前まではお互い束縛嫉妬されても構わないって性格だったので
価値観も合っててよかったのですが倦怠期のような感じで
最近は彼にピリピリさせてしまってます。
変わりなく想ってくれてたり優しいですけど。

ですがそれと同時に些細なことでイライラしたり不安になったり
ココ最近は精神的不安定で、夜もまともに眠れません。

この先かかるお金のことや生活の事とか、
そういう面の不安なども多くて。
自分はまだ学生でアルバイトしてていっぱいいっぱいです
実家も裕福な家庭とまでいきませんし、
考えても仕方が無いのですが悩む事多くて。

そんな中彼は、友人とアーティストのライブに行きます、
友人達と大阪旅行行きます、夏に有るライブに行きたい
あれしたいこれしたいとばかり。
楽しむ時間はとても大事ですけどね。

8月半ば予定日で
入籍も名前もなにも決まっていないし
貯金も出来てないので暮らす場も実家になるだろうし
なにもかも決まってない中
日々不安と不満があって
先日、ほんの些細な事で死ね カス、重いし何しても疑われてダルいと言われました。

確かに疑われたりすると気持ちは良くないのも分かります
ですが、流石に私だって色々金銭的にも日常の過ごし方にも
気遣って、沢山不安になって不安定の中そこまで言われたら
悲しくて仕方がありませんでした。
その日 夜中に猛烈な吐き気や頭痛に襲われ震えも止まらず泣き止むことも出来ず
母親も戸惑うほどおかしな状態になっていたそうです。

友達も少なく話せる相手も多くなくて
何かするにも体調もあまりよくないし疲れやすくて😔

どうしても彼に対してすぐ不安になってしまうし不信感抱くのは
もうがまんするしかないのでしょうか。

コメント

えいこ

私もデキ婚だったのでお気持ちお察しします。
私も妊娠したら急にお金やこれからのこと不安になり、イライラして旦那にあたったりもしました。
浮気などの心配はありませんでしたが、自分の体はどんどん変化していくし、未知のことだから怖いし不安なのに、旦那にだけいつもと変わらない行動されると腹たちますよね。
旦那さまになる方もまだお若い方ですか?
まずは、妊婦さんのこと知ってもらうために、彼氏さんといろいろお話されてみてはいかがですか?
彼氏さんは赤ちゃん楽しみにしてくれてますか?
男の人は自分の体になんの変化もないので、父親になる実感て湧きにくいそうですよ😅
入籍日や名前などはひとつひとつ話し合って決めていけばいいし、いつか必ず決まることなので大丈夫ですよ☺️

• なお

なお

まだ相手も若いです😔
    私からはちゃんと決めようねとか、自分が安定してないこと伝えたりはしてるのですがなかなか分かってもらえずきっとただの重い女だと思われてる感じです…。

キツイ言い方されたりする度やはりとてもかなしくて
    その度に赤ちゃん楽しみなのかな?
    何かまたいえばもっと飽きられてしまうかもと思ったり…

俺もしかして自由奪われるの?とか言われて尚更
    なんか親という実感から遠ざけてるような気がします😔

言われて傷ついた言葉放たれてから
    どうしてもまともにお話するのが怖くてしかたがありません😔

ですがこのこの為にも自分のためにも頑張らなきゃなと思いました。

えいこさん ありがとうございました(;_;)

• 4月9日
バイシュルツ

人の彼氏さんに対して失礼かもしれませんが、妊婦さんに対して死ねカスなんてよくそんなひどい言葉かけますよね😔妊娠中はホルモンバランスも崩れ精神的に不安定になったりするものです。それは仕方ありません。でもそれを男性が理解してくれるか?といえば難しいですよね。まだお相手もお若いみたいなので尚更自分のやりたいことが優先になってしまうんだと思います。でもこれからどうあがいても父親になるんですからその自覚は持ってもらわないといけません。誰か話合いの仲介してくれそうな方はいませんか?ご両親でもご友人(彼の味方である人はダメです)でも構いません。2人で話すとまた心ない言葉をかけられて終わってしまう気がします。誰かに間に入ってもらって、お互いに冷静に話せる状況をつくることが大事じゃないかなと思いました。
お身体大事にしてくださいね。