※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

茶色の出血で病院へ行ったら、切迫の薬が処方された。病院は薬を多めに出すとの情報あり。切迫の薬は念のため出されるものか?

茶色の出血が二日つづいていたので
病院にいくと、心拍も元気だし大丈夫②と言われましたが、
切迫の薬 ダクチル錠50と出血をとめるアドナ錠30を処方されました

私も茶色の出血だしかなり少量(ティッシュにうっすら程度)なのであまり心配しないでいけるかなーとおもいながら受診したこともあり、
なんの出血ですか?ときくことを忘れ、大丈夫②で納得しましたが、会計のときの薬が切迫のときの薬を処方されたので、
あれ、もしかして切迫系の出血なのかな?と
あとあと心配になりました💦

知人に聞くとそこの産婦人科は薬を結構出す病院らしいのですが、

切迫の薬は念のため程度に出されるものですか?💦

コメント

ふーさんママ

出血ではないのですが、1人目の時、腹痛で病院に行き、大丈夫と言われ、お守りがわりに…とダクチル処方されたことあります。