※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友人の結婚式で妊娠中、レアな食事を食べるか気になる女性。皆様はどうしますか?

今度友人の結婚式に出席予定です。そのころは安定期入る少し前くらいになります!
ステーキなどレアな状態だったり、お刺身だったりがあるかと思いますが皆様なら妊娠中の時食べますか?
気にせず食べる、気になるから残す、焼き方を事前にお願いするなど色々方法あると思いますが皆様ならどうされる気になり質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目だったのもあって神経質になってたので、式場のスタッフに伝えてすべて火を通してもらいましたよ〜!でも普通にお寿司とか食べてたんで刺身食べても同じだったなと思ってました😅 でもマグロとかローストビーフは妊娠期間中は1度も食べませんでした!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます✨

お魚も念のため火が通ってた方が安心ですよね😄事前に伝えてみます!

• 4月8日
ママり

私の結婚式で招待状の返信に妊婦なので配慮して頂けると助かりますってコメントしてる方がいて私もこれから呼ばれたらそうしようかなぁって思ってます😊

• ままり

ままり

招待状!!送ってしまいました💦そう書いてくれると招待した方も準備ができて助かりますね✨

• 4月8日
🫧

妊娠9か月の時自分の挙式がありましたがステーキはレアで食べました!
サーモンは火を通してもらいました!

• ままり

ままり

マタニティウェディングされたんですね✨気になるものは火を通してもらった方が安心ですよね😊

• 4月8日
  • 🫧

🫧

式の日を決めた矢先に妊娠発覚な感じでした!
    そうですね!
    私以外の参列者にも2名ほど妊婦いて式場側に伝えてあったのでクッションを置いといたりしてもらえました:)

• 4月8日
  • ままり

ままり

それはビックリ&めっちゃ嬉しい出来事ですね✨
    クッションなどあると嬉しいですね☆
    今はまだ悪阻があるので当日までに元気になってることを祈るばかりです😊

• 4月8日
mama

全て普通に食べます😂

• ままり

ままり

私のお友達も気にせず食べてた気がします😊

• 4月8日
うる

刺身は食べますがステーキのレアは気にします。招待状の返事に妊娠していることを書くか、友人に直接連絡します!

• ままり

ままり

招待状は送ってしまったので、友人に連絡してみることにしました😄

• 4月8日