※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

2人目妊娠で悪阻あり、5週目発覚。授乳中の1人目と慣らし保育が同時で戸惑い。自己嫌悪感あり。

想定外に2人目を妊娠しました。悪阻みたいな症状があり、最初は寝不足だと思ってたのですが、検査薬陽性で今日病院に行ったら5週目でした。
1人目は妊活頑張ってやっと授かった子なのでびっくりです😳
子供は2人以上欲しかったので嬉しいのですが、1人目がまだ授乳中で、しかも今日から慣らし保育です💧
病院の先生には今後一切授乳しないでって念を押されたのですが、慣らし保育開始と断乳が突然同じタイミングで、息子に申し訳なく、ちょっと酷かなぁ😢
今回の妊娠はいけなかったのかなと自己嫌悪です😭

コメント

チポメイ

想定外だと色々と問題が発生しますが、なんとかならないことないので、1つずつ解決していってください(⌒-⌒; )
断乳も慣らし保育もなんとかなると思います。一時のことなので、その分スキンシップ増やしたり遊んだりしてあげてくださいね。

• らい

らい

そうですね…1つずつ解決しないといけないですよね
    息子には申し訳ないなって気持ちがすごくありますが、私たちの所に産まれて来てくれる2人目ちゃんも大事にしないとなぁと思いました。
    全員で寝不足ですが、頑張ります

• 4月9日