※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達からの出産の問い合わせがしつこくて困っています。産まれるまで無視してもいいでしょうか?

予定日は来週ですが、4月入ったあたりからやたらと色んな人から『産まれた?』『え?まだなん?』『どう?』と、LINE来ます💦

3月末くらいに早めに産まれそうねとは言われていたけど、一応予定日はまだなんですけど、、って思って、まだだよーって送ってるのに、もぅ産まれた?ってしつこいLINEしてくる友達はスルーしてます💦
スルーしたら、逆に何かあったと思って『大丈夫?』『赤ちゃんに何かあった?』そして、鬼電…
など、ほんとにめんどくさくて😭

普段ならこんな事でイライラしませんが、なぜかイライラ止まりません…
悪意がない事はわかるのですが…

産まれるまで無視ってひどいですかね?

コメント

deleted user

いや、めんどくさい!!!(笑)
産まれたら連絡するから
って言ったらどうですか?😭
ストレスすぎますね💢

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんすごい大きめで早く出した方がいいから運動頑張ってと病院から言われていて、すごい頑張ってるのに中々で…
    そんな中、続々とLINEくるからストレスすぎます。
    わかってもらえて嬉しいです😂

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればかりは赤ちゃん次第なところもありますしね😭
    もっちさんが一番まだかなぁって思ってるのにそれを他人からまだかまだかって言われても知るかー!って感じですよね😤
    もうちょっとで産まれるんだから黙って報告待っとかんかい!って私が言っときます!(笑)
    出産頑張ってくださいね💕

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊❤️
    外野は無視して頑張りますね❤️

    • 4月8日
もえまき🐶💙

わかります!
私も予定日3月3日だったのですが、次の日にいろんな方から産まれた?予定日過ぎたけど産まれた?などの連絡が。
まだというと早く産めよと言われたり。いや陣痛来ないんだから産めねぇーんだよと。
結局予定日経過で促進剤使ったのですがそれでも陣痛来なくて、急遽帝王切開になり、出産しました。
本当ストレスですよね。
産まれたら連絡するから黙っとれって感じです!

  • ママリ

    ママリ

    本当〜〜にその通りです‼️
    私がスルーしてるせいで、余計に何かあったと心配してなのか連絡してきますが、本当に何かあったらどうするの?って、思いますね💦

    産まれるまでは、黙って待ってろ❗️💢

    • 4月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    なんか逆にここまで心配してあげてる私いい子とか思ってそうですよね。

    ただうざいだけ。
    他の方の返事も見ましたが、旦那さんにまで連絡してるとか、うざい通り越してキモいですよね。
    そこまでされたら、産まれても連絡したくないなと思ってしまいます!

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそれです笑
    面白がってる?とか思ってしまって…

    でもきっと、悪気はないと思うし産まれたらこんなイライラすぐ忘れると思うけど、今のこの時期は本当にイライラしますね💦

    空気読める子は、本当に大人しく連絡待ってくれてます。笑

    • 4月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかりますよ!
    私は予定日経過した時は本当にイライラ半端なかったです。
    会いたいのは私が1番思ってるわと。

    いつ産まれるかは赤ちゃん次第なので、それよりもっちさんと赤ちゃんが何事もなく無事に産まれますように❤️

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊❤️
    頑張ります❤️

    • 4月8日
LINE漫画に夢中

産まれるまで無視でいいですよ!

イライラしますね

  • ママリ

    ママリ

    わかってもらえて嬉しいです😂
    無視しておきます笑
    産まれてからの返事では、携帯壊れてたとでも言っておきます笑

    空気読める子は、何も聞いてきませんね‼️

    • 4月8日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ(^^)
    いいと思います🌟

    空気読める子は言ってきませんよね!

    元気に産まれますように❤️

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    空気読める子は、黙ってこっちからの連絡を待ちますよね。
    頑張りますね❤️

    • 4月8日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    はい!
    すっごいしんどいです。正直。

    でも産まれてきたら
    「痛い!でも可愛い❤️」
    ってなりますよ🌟

    先程もっち(28)さんの
    回答見させていただきました!

    娘が4.1生まれです(^ ^)
    早生まれ悪いことばかりでは
    ありませんよ❤️

    • 4月8日
deleted user

無視でいいですよ!それか生まれたら必ず連絡するからそれまで待っててほしいって言います!ストレスになるので😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんとストレスです。。
    しまいには、うちの旦那の友達の共通の友達のLINEをどうにか入手して、そのルートで、旦那にもLINE来たり…💦
    もぉやめて💦笑

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに生まれたかどうかは気になるけどそこまでしますかね?🤣
    そっとしておいてほしいですよね…😅

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    1回くらい、産まれたー?って聞いたとしても、その後スルーされたら普通そっとしますよね笑
    外野は無視して、頑張ります❤️

    • 4月8日