※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

2人目妊娠中の悪阻について経験者の方、育児との両立方法を教えてください。

2人目妊娠中の方、2人目出産された方、悪阻どーやって乗り越えましたか?。1人目の時は安定期入るまで食べ悪阻で−12キロになりました!2人目も同様食べ悪阻ですが、中々吐けない感じで常に気持ち悪いです。1人目の時とは違って育児しながらの悪阻は大変で、、、経験のある方 お話し聞かせてください!

コメント

めろん

同じくずっと気持ち悪いけど吐くほどでもなく…という感じです。お腹空いても満腹でも気持ち悪さ変わらず…食べ物のこと考えるのが憂鬱です。(子どもの分も)
早く治ってほしい!!乗り越え方は模索中です。頑張って外に出た方がマシなきはしてますがなかなか…

• ぷぅ

ぷぅ

いや〜外に出た方がいいんだろうなって私も思いますけど、実際無理です😔家事も必要最低限しか今やってないですし、ご飯も息子のだけしか作ってないです😔😔😔

• 4月8日
はるか

今はつわりは治ったのですが、
(そのかわり切迫で自宅安静アンド妊娠糖尿病ですが笑)
つわり中はほんと上の子の相手辛すぎました、
出かけられないので横になりながら絵を描いたりパズルをしたり、吐くときは永遠にテレビみてもらってました😭
一歳2ヶ月だと、ママが調子悪いということもまだなかなか理解できないからつらいですね😭
今だけと割り切って、食事は買ってきたもの(まだ離乳食段階だったらベビーフード、レトルトなど)をばんばん活用して無理なさらないでくださいねー😭

• ぷぅ

ぷぅ

私も1人目の時とは切迫だったんで気持ち分かります!!

息子はもう大人とそんなに変わらないものを食べさせてるんで
    なんとか今は作って食べさせてますけど旦那の分は自分の分は自分で、、って感じでお願いしてる感じです🤮🤮
    心臓止まらないかなってたまにすごい不安になる日もあります🤮

• 4月8日
  • はるか

はるか

作ってあげててエライです😭💓
    私は、週末旦那が作り置きしてもらったものを食べさせたり、惣菜、デリバリー、レトルトでなんとかしのぎましたー😭

• 4月8日

つわり中の2人目育児つらいですよね😭😭😭
1人目も2人目も吐きつわりで、20wまでは悪阻で苦しみました😭
2人目育児中は本当にしんどくて、旦那さんと実母にかなり甘えていました🥺

食べ物の匂いを嗅ぐだけで吐いてしまう日も多かったので、つわりの時期は旦那さんに子供用のご飯を作り置きしてもらいレンチンして食べてもらってましたよ💦
私はほとんどキッチンたてませんでした😭
お出かけもほぼできず、おうちでお絵かきや絵本の読み聞かせをしたりする事が多かったです。
私がトイレにこもってる時は、おかあさんといっしょのDVD見てもらってました(笑)
でも旦那さんがお休みの平日と実母のお休みの土日に外に連れて行ってもらってました!

常に気持ち悪くて吐いている状態だったのですが、一口サイズのゼリーとポカリは飲めたのでそれでしのいでました(笑)

もし周りに甘えられそうであれば、ちゃんと話して甘えるのも一つです。
子どもには申し訳ない気持ちでいっぱいでしたけど、出産したらたくさんたくさん遊ぼうね〜ってお話ししてました😭
いまは出来ることだけをやる!と割り切ると精神的に少し楽になりましたよ😇

• ぷぅ

ぷぅ

ゼリー良さそうですね!!
    私も試してみます^_^
    家事は最低限の事しかやってなくって
    ご飯は息子のだけしか作ってないです🤮

一回妊娠出産経験してるとはいえ、大丈夫かなって不安になることは多いですね😔😔

• 4月8日

退会ユーザー

私はこんにゃくゼリーにはまってました!
    それでいいと思います〜🙆息子さんのご飯作ってるだけで素晴らしいです✨
    いくら一度経験しているとはいえ、つわりの時期は死を感じることがありました(笑)
    終わったらケロッとして、次は体重増加にビクビクするんですけどね…😂

• 4月8日
まっこり

私も2人目のとき悪阻酷かったです💦
食べ悪阻吐き悪阻どっちもあるみたいな感じでした。
上の子はママっ子の構ってちゃんなので大変でしたね💦
あまりにも酷いときは実母とか旦那に見てもらって休んだり、ご飯とか手抜きだったりしてましたよ