※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
ココロ・悩み

アパートの駐車場で、隣の大きな車が常に自分の車の寄りに停めて困っています。外国の方で、直接話す機会がないため、管理人さんに注意してもらう方法はあるでしょうか?不動産会社に相談してもらえるかもしれません。

アパートの駐車場のことで悩んでます💧

うちの左隣の車がアルファードでかなり大きいんですけど、ほぼほぼ毎回右寄り(つまりうちの車寄り)なんです💧
わたしも駐車うまくないですが、がんばって真ん中止めても毎回狭くて困ってます。
わたしが右寄れば、左の方もそこそこ大きいので狭くなって迷惑かけますし💦

その方に中々会わないし、前にそのせいで手こずってたら謝ってくれたのにその言葉だけでした😓
外国の方です。日本語話せます。

その場合って管理人さんとか言って注意してもらえますか?
大家さんとか管理人さんがよくわからないので、借りた不動産さんに言えば直してくれますかね😢

コメント

りん

寄っていたとしても、枠から大幅にずれてる...とかじゃないんですよね?
それなら管理人とかに言っても、仕方ないって感じで終わると思います😭

私だったらですが...逆に左に寄せて左のその人がやっと入れる...くらいで止めちゃって、向こうに寄せろみたいにします(笑)

• おと

おと

だめですかーー😭😭
    一度めっちゃ入ってることはあったんですけど…。

やってるんですよ笑
    旦那がすごい腹たってて笑
    ただいま運転が私でペーパーなので寄せれなくて😂

• 4月8日
  • りん

りん

謝ってくれたなら、今度会った時に、
    ごめんなさいー!運転下手やもんで停める時左に寄せてくれると助かるんですけど...みたいに直でお願いするのが早そうですね😭

• 4月8日
  • おと

おと

全然会わなくて😭
    会うまで寄せ攻撃してみます💦
    ありがとうございました😭💓

• 4月8日
ユリナ

うーん、あくまで枠内にきちんと停めてるのであれば無理かと思います🤔

うちもアルファード乗ってるんで毎回真ん中に停めるようにしてますが、そこは日本人特有の察する気持ちの有無だと思います。笑

• おと

おと

やっぱり無理ですよね…。

ですよねー。
    気にしない人は気にしませんもんね笑
    ただあともう数センチでこっち入る勢いなのでやり直して欲しいです。笑

• 4月8日
  • ユリナ

ユリナ

大きい車なら尚更ですけど、寄ってるのってイラっとしますよね。。
    気持ちわかります😑👍
    毎度のことなら管理会社にダメ元で相談して貼り紙等してもらうとか、会った時に下手にお願いしてみるとかですかね🥶

• 4月8日
  • おと

おと

荷物とか多いので左のほうから出す時ほんと困ります💧
    これからも酷いようだったら電話してみます😓
    ありがとうございます😭💓

• 4月8日
ママリ

うちがアルファードに乗ってて、真ん中に停めてもそんなに余白がありません💦
その上、私の右隣の人は左(うちの方)に寄せて停めてくるので狭いです…
それなのに、まだ私の運転がうまくなくて、たまたま右に寄って停めたら、むこうはその1回だけで管理会社に苦情いってました💦
もちろん寄っていたけど自分の枠内です。

その人の苦情の言い方は、
駐車場でどちらかに寄せて停めたら、事故るかもしれないから枠の真ん中に停めろ
って感じでしたよ。
参考になるかわかりませんが…

どちらかに寄せて停める人って、駐車の癖があるのかもしれません💦うちの隣の人みたいに寄せてくるなって感じで、わざと寄せて停めてる人もいますが…

• おと

おと

それがうちの駐車場広めなので、こっち寄られると、反対側がめっちゃ広くなってて😓
    枠内ですけど、あと数センチでこっち入るレベルで広々してる反対側みるとイライラしちゃって💧
    一回で苦情はいやですね😭

なるほど…。
    ありがとうございます💧

それは思いました😓
    あーそれ旦那がやってます😅
    中々会わないし部屋番号知らないし、気づいてくれ。って事でやってますが…。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

反対側が広く空いてるなら嫌ですね💦
    私なら直接相手に言うのは、今後も住み続けるなら言いにくいので、管理会社に言いますね。。
    それでおさまるかわかりませんが、お願い文として全戸に配布してもらうか。

• 4月8日
  • おと

おと

そうですよね💧
    旦那にもう一度行って管理会社に言おうと思います💦
    色々ありがとうございます😖!

• 4月8日
ゆかりんぴ

困りますよね💦

ウチはヴェルファイアに乗ってて左隣がSUVに乗ってます。

そのSUVは結構の頻度で斜め駐車です。一応、枠内に入っているとはいえ、右前のタイヤが白線に重なるくらいです💦
ウチが、右寄りに止めちゃうと、今度は右隣の方に迷惑がかかるので

ここは屈しないゾッ!と決めて
通常通りど真ん中に停めましたよ🤩

ウチの助手席とSUVの運転席は数十センチしか空いていなく、
SUVの人が乗車するときは、たぶん助手席側から乗ることになったと思います💦

それを繰り返していたら、ちゃんとど真ん中に停めてくれるようになりました!

あと、あまりに悪質な停め方が続くなら、管理会社に連絡しようと考えていたので
このくらい悪質だ!こんな頻度だ!とわかってもらえるように写真撮ってました!

• おと

おと

同じですね😭
    なんかそのSUVのひとも枠内ならOK!ってなってますよね💦

うちもわざと左よりにして運転席から乗れないようにしても、時間帯が合わないようで毎回うちの方が先に出るので意味がなく。笑
    ほかの車もある?!みたいでめっちゃ寄ったまま数日そのままの時も😭

うちも酷い時と侵入してきた時のは写真撮りました!!
    あまりに続くようだったらやっぱり電話してみます!!
    ありがとうございます😭💓💓

• 4月8日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

向こうが常識的におかしくても、駐車中の車にぶつけてしまえば、100%こちら側が悪くなるんですもんね💦

早く解決するといいですね😭

• 4月8日
  • おと

おと

そうなんですよね😭
    色々教えていただいてありがとうございました😭💓

• 4月9日