※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が朝からグズグズ。抱っこしても泣き、寝始めるのは夕方。同じ経験ありますか?

生後1ヶ月の娘。最近、朝からグズグズです。おっぱいやってもおむつ変えても泣きます。抱っこするとジタバタ、下に寝かすとギャン泣き。夕方近くから、抱っこで寝始めました。皆さんもこういう時はありますか?どうしていますか?

コメント

ままりん

ありますあります!
そういう時はベランダに連れて出たり、部屋を変えたりして駄目ならYouTubeでドライヤーの音を流してしばらく隣で見守ります、笑
最初のうちは泣かれるとつらくてなんとかしなきゃと抱っこしてたのですが、抱っこでも泣き止まない時は本当にどうしようもないな、と思ったので💦

ママリ

私も明日で生後1ヶ月になる男の子の新米ママです😊うちも最近そんな感じです💦うちは夜中、6〜7時間はずっとグズグズ泣いて、おっぱいあげてもオムツかえても駄目。抱っこしても手足バタバタして落ち着きがない。置くとギャン泣き。とりあえずずーっと抱っこして、家の中を歩きまわったり、上下に揺らすと泣きはしないので、ひたすらその繰り返しを寝るまでやっています😅とにかく揺れている感じは好きみたいなので。横揺らしより、縦揺らしの方が好きなので、スクワットしたりとか😅かなり体力使いますね💦めちゃしんどいですが今だけと思って頑張ってます😆💦✨

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます。ほんとに同じ状況ですね。今だけなのはわかってるんですけど、今日はすごく切なくなって😓泣いてるのを見るのも切ないし、泣いてる本人も辛いだろうなぁって。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

切なくなりますよね😭💦こっちも睡眠不足だし、育児ってこんなしんどいん??て感じですよね😅💦何年か経ってこの子が親離れした時、今のこの時期を懐かしく思ったりするんだろうなあと思うと乗り切れる気がします😆💦✨👍一緒に頑張りましょう😆‼️

• 4月8日
しー

ありました! 何で泣いてるか分からなかったので、抱き方変えたりおひなまきしたりあらゆることをやりました(^◇^;)

1番効果あったのはドライヤーの音でした🙆‍♀️

• カルピス

カルピス

ドライヤー、やってみます!

• 4月8日
  • しー

しー

youtubeでドライヤーの音で出てきます🙆‍♀️ そのお陰かどんなにうるさくても寝れます笑

何かぴったりくるのがあると良いです✨

• 4月8日
もえまき🐶💙

ありますあります。
とりあえずおしゃぶり突っ込んでます笑
完母なのでおしゃぶり抵抗あるらしく嫌がりますが、チュパチュパできるの分かるとチュパチュパして、ほかっとくと寝るのでそのままにしてます!

• カルピス

カルピス

うちもおしゃぶりすごい嫌がりましたが、再チャレンジしてみます!

• 4月8日
あき

1ヶ月頃が1番ギャン泣きフィーバーしてました🤣
3日程どうすればいいのか悩み色々試しましたが、もともと悩む性格じゃないのでママが大好きで甘えん坊なだけと諦めてとことんずっと抱っこして付き合ってました😅

• カルピス

カルピス

今が1番ギャン泣きの時期なんですね…頑張らねば。

• 4月8日
  • あき

あき

今でも1時間に1度起きますが、慣れます💦
    この1ヶ月頃の何してもダメだーって時の経験ってデカいです✨
    その後の育児はドンと構えてられます🤣

• 4月8日
  • カルピス

カルピス

今を乗り越えれば…母は強くなるんですね😅

• 4月8日

我が家もまさにその状況です(><)
ノイズ系の音はかけると泣き止む率高いですが寝るまではほぼいかないです。
ラッコ抱きして、しばらくはバタバタしますがトントンせず少し見守ると寝てくれることが多いです。

• カルピス

カルピス

魔の3週間目を過ぎたと思ってたら、まさかもっとギャン泣きされるとは😭

• 4月8日
鬼のパンツ😈😈😈

1人目はずっーとおっぱいに抱っこしてました(´ω`)
精神的にしんどかったです(´;ω;`)
2人目は泣いても少し様子みてます!
抱っこするのも赤ちゃんのオヘソが私の方に完全に向いていてピッタリくっつくように抱っこすると落ち着くのでそのように抱っこしてます!

• カルピス

カルピス

1日中は腕がしんどいです( -᷄ ˍ-᷅)

• 4月8日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

腕やばいですよね😢
    授乳クッション使って座って抱っことかして腕やすめたりしてますよー

• 4月8日
レナ

うちもそうです😭😭
なんでなのかわからずこっちが泣きたくなりました😭😭
ただ最近はバランスボールの揺れが好きなのかギャン泣きしてもバランスボールで激しめにバウンドしてたら少ししたら泣き止むようになりました!
夜中揺れてるの不気味ですが😂

レイア

うちは縦抱きにしたら良くなりました!

ひなまま

うちの子も同じ感じです😂

西松屋で1万円位で売っていた
コンビの首すわり前1ヶ月〜使える縦抱き抱っこ紐を
買って使ってみたら効果抜群でしたよ💓
スヤスヤ寝てくれますし
両手が空くので家事が進みます♫