1歳の頃から保育園に預けていて、現在2歳手前です。ここ何週間かですが…
1歳の頃から保育園に預けていて、現在2歳手前です。ここ何週間かですが、慣らし保育なの?てくらい登園時に泣いています💦
6月は体調崩していた事もあり、病み上がりだから?本調子じゃないから?とも考えていますが、あまりに長く続くし、日に日に登園しぶり?が強くなってきています。
保育園で嫌なことがあるのか、体調が悪いのか、ただのイヤイヤ期なのか、、考えられる原因を教えていただきたいです。
保育園行く前のお着替えも嫌がり、車には機嫌よく乗ってくれますが、保育園じゃない方向をこっちこっちと指さして保育園に向かうと違うと泣きます。
着いてからも降りはしますが玄関でグズグズ。お部屋に入らず、、先生に抱っこされて泣いて登園。という感じです💦
日中は元気に過ごしてはいるみたいですが🙂↕️
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
年中の娘も、6月何度か体調崩して
保育園の行き渋りされます。
季節的な問題だと思って、そゆー時あるよねぇーて思って解決してます。😂
休める時は休ませてなるべく一緒にすごく時間を増やしたりしもしてます🥲
この時期って子供寂しくなっちゃうんですかね?🤣
はじめてのママリ🔰
なるほどー季節的なものという考えもあるのですね🫢
休んで一緒にいてあげたくなりますよね🥺それが出来なくて苦しいですが🥲