※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、離婚証書を作成するべきか、離婚調停を申し立てるべきか相談しています。

離婚について教えてください。
昨年9月より別居中。
離婚調停は不成立、
婚姻費用?も申し立てし、月にお金をもらっています。

金曜日の23時過ぎ、ふと行ったコンビニで旦那がお酒を女と選んでいるところに遭遇しました💦
前々から今の関係でのメリットはないから離婚したほうがいいとおもうと話していて、嫌だと言われていました。

旦那が言い訳?かわからないですけど、その現場を見た私に、離婚しようと思ってて、その女に相談(バツイチシングルマザー )をいろいろしようと思って会ってた。シングルマザー 大変かとか色々聞きたかったと言いました。

これで見かけるのは2度目で、1度目の時に相談する相手を間違えたと言っていました。

さすがに離婚を考えているのですが、
なにか証書?みたいなのを作った方がいいですよね?
それとも離婚調停申し立てた方がいいのでしょうか?

コメント

結絆

調停不成立に終わったなら
裁判おこせるんじゃないでしょうか?

私の友人にも調停不成立〜裁判してる方いるけど、わりとあっさり終わってましたよ

ちょこ

わたしも調停離婚しましたが、不成立なら裁判おこしたらいいと思います!

裁判になれば、時間もお金もかかることを伝えてみては?

わたしも調停かなり時間がかかり、元旦那が離婚したくないと離婚成立出来ないようにされていたので、最後の調停前に呼び出して2人で話し合って、離婚してほしいこと、してくれないと自分もアナタも新しい人生、先へ進めないよとしっかり伝えたことで、納得してくれ離婚成立しました。