※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

新生児のシャンプーやボディーソープ、スキンケアは何を使ってますか?

新生児のシャンプーやボディーソープ、スキンケアは何を使ってますか?

コメント

りぃ(26)

シャンプーというか

キューピー石鹸を使ってます(現在も)
あとはママ&キッズのクリームで保湿してあげてます!

• きー

きー

キューピー石鹸は髪や体全身に使えますか?

• 4月8日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

使えますよ!

• 4月11日

スキナベーブ使ってました♩
旦那がいるときは泡タイプの新生児から使えるやつです( ˙³˙)
新生児の頃はスキンケアしてなかったです👏🏻1ヶ月経ってから病院で処方されたプロペト使ってましたよ♩

• きー

きー

スキナベーブって知らないので調べてみますね!
    病院でプロペトって処方されるんですね!湿疹とか出来ると処方されるんですか?

• 4月8日
イリス

ピジョンの泡で出てくるベビーソープを使っています。
同じくピジョンのベビークリームで保湿しています。サボりがちですが。

• きー

きー

ピジョン調べてみますね!泡って楽ですよね!

• 4月8日
ぶーごん

ピジョンのオレンジの
ベビーソープ使ってます!
クリームはアロベビーで
お顔は皮膚科でもらった
プロペドです!

• きー

きー

ピジョン調べてみますね!
    アロベビーも知らなかったのでどんなのか見てみます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からシャンプーはママ&キッズの物で、保湿ケアは小児科で処方してもらったプロペトを全身に塗っています💡

• きー

きー

プロペト処方されてる方多いですね!
    皮膚トラブルあると処方されるんですか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は今のところないのですが、乾燥して少しカサカサしてるので処方してもらえませんか?と言っています☺️
    最初は保湿もママ&キッズのを使っていたんですが、少し湿疹ができたのでやめてプロペトにしました✨プロペトのお陰か今は綺麗な肌していますよ💡

• 4月8日
  • きー

きー

プロペトいいんですね!
    なんだか赤ちゃんが泣いてばかりで何が原因か分かりません😢ミルクは飲むと吐き戻すし鼻が詰まってるのかと思って取ったけどぐずぐずです💦言葉が分からない分何に対して泣いてるのか分かればいいんですが…

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトは市販の(ベビー)ワセリンから不純物を取り除いた物ですし、子どもの医療費なので安く済みますしね☺️
    ミルクを吐き戻しながらも飲んでいて体重も増えているなら、飲みすぎて苦しいとかもあるかもしれませんね💦
    上の子は飲みすぎて毎回吐いて最初の方苦しそうでした💦
    私も産後すぐは何で泣いてるのか分からず大丈夫かな?と不安でしたが、徐々に子どもが私を親にならせてくれたというか何で泣いているのか分かるようになりました✨
    初めての事は誰も分からないですよ☺️
    何しても泣き止まない時はひたすら抱っこしていました😅💦

• 4月10日
  • きー

きー

プロペト安く済むんですね!
    赤ちゃんの全てが分かるなんて無理ですし少しずつやっていくしかないですよね💦
    みんな悩みながら育児してるんだろうなと思って私も頑張ってやってみます!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域で子どもの医療費が無料ならタダですし、私の地域では2歳までが月200円なのでかなり安いです✨
    そうですね💦
    私は2人目ですが、上の子とは違い飲まなさすぎて体重も増えないしで戸惑っています😅
    また一からですね💦笑
    でもまた何とかなると思っています😅
    お互い頑張りましょう✨

• 4月10日
  • きー

きー

それはだいぶ安いですね!
    2人目でも戸惑うこともあるんですね😵💧なんとかなると気を楽にしてやらないとですね💦
    ありがとうございます☺

• 4月10日
高齢初ママ

ボディソープはジョンソン&ジョンソンの泡で出てくるやつで、スキンケアは赤ちゃん本舗のPBの使ってます。ポンプ式で使いやすく!これで保湿するようになったら乳児湿疹も治りお肌すべすべなりました!

• きー

きー

赤ちゃん本舗の使ってるんですね!今度探してみます☺

• 4月9日