※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
ココロ・悩み

出産後のお腹のポッコリに悩んでいます。結婚式が控えているため、お腹を引き締める運動やダイエット法を教えて欲しいです。

出産後の体型についての悩みです。
産後1ヶ月になります。
出産後お腹がまだ赤ちゃんが入っているかのように下腹がポッコリ出ています。
先輩ママたちに聞くとみんな、『私はそんなにお腹は出てなかった。』と言われました。
不安で産婦人科でも聞くと、半年はかかるだろうけど戻るとのことですが、一体何がこのお腹をポッコリさせているのかが分からないのがストレスです。
もう産後1ヶ月なのでやっぱり脂肪か、、、。

結婚式も控えているため、このお腹をなんとかしたいです!
お腹を引き締める運動やダイエット法を教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後洋服が似合わなくて気になってましたが、10ヶ月くらいで戻ったと思います😀母乳やめたタイミングだったかもしれません!

• あっきー

あっきー

回答ありがとうございます!
    授乳が関係してるんですかね💡?
    私も体型隠す服選びに苦労してます、笑

10ヶ月か~、、、
    結婚式には間に合わん😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸とお腹がポコって感じで何の服着てもいまいちって感じでした~😫

結婚式控えられてるんですね✨😀
    でも私母乳の時はお腹すいてごはん大盛り食べてたので、ダイエット頑張ればお腹へこむかもですー😅

• 4月8日
めめ

私もちょっとぽっこりまだでてたし
デニムとかもすんなり履けなくて
骨盤矯正に行って元に戻りましたよ!