※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

短大時代の友達が入籍してコメントしたら、義務的な返事に不満。以前は連絡取ってないけど、お祝いコメントに冷たい反応でめんどくささを感じた。友達の反応にえっ?と思ったことは?

ちょっとした愚痴です😭

短大時代割と仲よかった友達が入籍したとインスタで投稿していたので、コメントしたら義務的な返事にえっ?ってなってしまいました。。。
自分に興味示してくれるこ(私はあんまりコメントなどしません)には絵文字付きとかしてるのに、ただありがとうのみ😥なんなら返信してないこもいたりして、なんだかなあ…って感じでした😥
もともとあんまり好きじゃなかったんですが、趣味が割と合ってたので話してたし遊んでたけど、卒業以来連絡すら取ってないし向こうも驚いたのかもしれないけど、お祝いコメントにそんな反応しないなーとか思って、よりめんどくさいなと思いました😥

みなさんも友達の反応に思わずえっ?と思ってしまったことありますか??

コメント

はな

ありますあります❗
そんなんやったら送らんかったらよかった、時間よ戻れ~💦
って思います😅

• ゆみ

ゆみ

ほんとになんかモヤモヤします!!
    同じように、その子よりも仲良くなかった小学校の同級生の結婚報告にもコメントしたことがあって、その子からはきちんとした返事があったので、余計にかもしれません😥

• 4月8日
りな

今現在そんなに仲良くないのならそんなもんだと思います😅むしろ返事があっただけマシだと思います😅
私も学生時代よく一緒に行動してた子いましたが卒業してほとんど会う事なく遊びたいとも思えなかったので結婚式にも呼ばなかったんですけどその子は「他の子は結婚式行ってたのに私は声もかけられなかった」って愚痴ってたみたいです💦
学生時代と違ってそれぞれの生活があるので無理に仲良くする必要ないな〜って感じです😅
この場合「え?」って思われたのは私の方なんでしょうね(笑)

• ゆみ

ゆみ

結婚式はその人の事情がありますし、私も昔仲よかった子もあってない事を理由に誘わずだったりしたのでそこはすごくわかるのですが、
    コメントなんて数秒で終わるのに、同じように返信したり全員に返信できないのかな??意図的に返されてないこもいたので、なんでかな?と思ってしまったんです😥ただの愚痴だし、きっとこれから会うこともないのでどうでもいいことではあるんですが、モヤっとしてしまって😥

• 4月8日
かやてママ

お祝いコメントとかではないんですが😅
独身の時のはなしなんですが、中高の同級生で高校のとき仲良かった子(Aちゃんとします)で社会人になってから久々に「ライブのチケットあるんだけど一緒に行かない?」と私から誘ってライブ終わった後Aちゃんの家に初めて泊まることになりました。ライブの日の夜は楽しかったねぇ~と盛り上がったんですが、次の日の朝になってなんとなく態度が素っ気ない感じがして、理由も分からずその日から連絡も取らなくなったんですが、10数年して共通の友達から「Aちゃんから急に連絡来てBちゃんが結婚するらしいんだけど、招待客集まらなくて出席して欲しいって頼まれたんだけど」ということでしたがその話を聞いたあとすぐに私にもAちゃんから同じ連絡が来ました💧Bちゃんも同じ高校の友達でしたがあまり話したことがない子で対して仲良くないBちゃんの結婚式になんで?10数年連絡取ってないし最後に会った時のあの態度でそのお願いって何?って謎だらけで😅「え、無理」的な感じで断ったということがありました💧
長文失礼しました💦

• ゆみ

ゆみ

なんだか不思議なお友達ですね😥
    友達の結婚式の人数集めを他の人がやるのもなんだか不思議な話ですね汗

• 4月8日
  • かやてママ

かやてママ

連絡をくれた友達に聞いたら新郎側の招待客に対して新婦側の招待客が少ないからとか🤔そのAちゃんもBちゃんのため!!みたいな感じで動いてたみたいですが…それほど親しくない人の式に呼ばれる側も気まづいとか思わないのか疑問でした💦

• 4月8日
  • ゆみ

ゆみ

たしかにそうですよね😥
    しかも、今時新婦側の招待客が少ないからどうとかあんまり関係ないですよね😥

• 4月8日
★ハミ★

いますよー。6年くらい前に前の職場の友人が出産し、お祝いに主人と2人で行きました。去年私が出産し、年賀状で報告しても、何もなし。インスタで承認し元気❓と送ったら、赤ちゃんいるんだねーで終わりでした。

なんだお前❓って感じです。

• ゆみ

ゆみ

それはたしかに、なんだお前?って感じですね😥

• 4月8日