※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライ
妊娠・出産

臨月で平日家で1人が憂鬱。カラオケ行きたいが夫NG。昼間も1人。15分圏内のカラオケ屋に行くのはNG?

今、臨月で一応予定日まで2週間ほどなのですが平日1人で家にいるのが憂鬱なので1人カラオケをしようとおもっているのですが、夫がダメ!と言います....1人だと心配らしいのですが、結局家でも昼間は1人なのに....(´ε ` )
カラオケ屋まで歩いても15分圏内です。出かけるのダメなんですかね?

コメント

ちびっこママ

逆に生まれたら行けなくなるから、ストレス発散に行くことをおすすめします!笑 
臨月で引きこもっていても退屈だしこの時期は安静というより動かないと赤ちゃんに中々会えないと思うので私は頻繁に出歩いてました!🤣 
母子手帳などは持ち歩いて、多少出掛けるのは私はいいと思いますよ🎵あくまでも私の意見です!

ぽぽりん

万が一何かあったら対応できる準備さえしていれば
そのくらいの距離ならいいと思います💦

もふもふ。

私は産まれる2日前までは運転して一人で出かけてました!
産まれる前日は旦那が休みだったので一緒でしたが、一日中ショッピングモールなど出歩いてましたよ!笑
生まれたらカラオケはしばらく行けないですし、気分転換にいいかなぁと思います。
母子手帳や診察券、保険証などは持ち歩いて行けばいいかと。
あくまで自己責任だとは思いますが(・_・;

ぽん🌸

旦那さんの気持ちもわかります!
出先で何かあれば自分だけでなく他の人にも迷惑かけてしまいますし、何より、ライさんと赤ちゃんが心配です!
でも、ずっと家で一人でいると暇すぎて憂鬱ですよね😵
わたしだったら家で音楽聴きながら歌うくらいで我慢します😢
何かあってからではどうしようもできないので😔

ルナ

そのカラオケが空いてるような店なら行っても良いと思いますよ☺️
ただし、学生などで混み合っていたり、繁華街などにあるなら少し避けた方が良いのかな💦

カラオケだけでなく人混みを避ければ、買い物や食事もOKだと思います。重くなったお腹を支える為に足腰を鍛えたいところですし、安産の為にも、よく歩いておく事をオススメしますきらきら

はじめてのママリ🔰

私も今37週です🤰💓
全然車でお買い物も行くし
電車も乗るし、今日もショッピングモールでブラブラしてましたよー🥰❤️
歩いて15分なら全く問題ないと思います✨
産婦人科の先生も生産期だから
どんどん歩いてねって言ってました👨‍🏫

ライ

内緒で行くのは気が引けるので説得してみますw(*‘ω‘ *)
皆さんありがとうございます😊