※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

義母との関係が難しい。旦那にも話しても改善せず、ストレスがたまっている。義母との接触を減らす方法がわからない。


義母がデリカシーなし。
ありえない事ばかりです。

旦那に話してもそのたび喧嘩。

やっと昨日、
今度何かあれば俺から言うね。と
言ってくれてはいるけど、、

私は根に持つ性格なので、
今までの事を考えると
もう会いたくないし生理的に義母は
無理です嫌いですストレスです😭😭


いつも笑って流してるので
きっと私がこう思ってる事も
義母は気づいてないと思います。。

会う頻度は月1.2って感じですが
義母は離婚してるので一人暮らしで
暇なのか、良く連絡してくるし
もうやめてくれと思います。


これからどう過ごせばいいのか分からりません。

コメント

ママリ🔰

うちもそうでした。
旦那とは仲良いのに義家族が絡むと険悪になります。
とくに義母、義姉。この2人にタッグ組まれるとマジでキツイです。
過干渉、価値観の押しつけ、見栄っ張り、出しゃばり、良かれと思っての発言、デリカシーの無い行動、、、全て受け付けません。
義家族のせいで旦那とは離婚寸前までいきましたよ。
「おめーの親だろおめーが相手しろ」「嫁1人守れないなんてあんた最低だね」って何百回も言ったと思います(笑)
いまは義家族との連絡は全て旦那を通すようになったし、車で10分の距離だけど会うのは1~2ヶ月に1度くらいです(←旦那が連れてく)。私は同行しません。
一時期、義家族全員早くクタバレとまで思ってました。

deleted user

うちの義母もデリカシーなし。
悪気なければ何やってもいいの?
天然ぶって全部計画的だよね?ってタイプです😂笑
同じくあり得ないことばかり起き、私もその場で咄嗟の判断が出来ず笑ったりして流すしかなく、あとから思い出してイライラします💦
うちも一時は私にばっかり連絡きてましたが(いいように使われてました)
旦那が連絡は自分を通せ!と言ってくれたのでなくなりました。
一度言われたこと、やられたことは忘れられませんよね。
ゆんさんの旦那様がこれからもっと味方になってくれるといいですね✨
ガルガル期も重なってるのか?私も義母には会いたくありません💦
いつかこの気持ちなくなるのか?と自分でも疑問です😂