※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみうこ(33)
妊活

妊活中の2人目、排卵検査薬でタイミング法を試しているが、シリンジ法など新しい方法も考え中です。

赤いやつ…こんにちは😭😭

今回で2人目妊活半年目😭

排卵検査薬を使用してのタイミング法のみでここまできましたが、シリンジ法とか 何か変わったことをしてみよーかなぁ🙌

コメント

hachi

毎月きちんとくる生理がっかりしちゃいますよねー😱

病院に行ってみるという選択肢もあると思います😊
シリンジ方よりも確実じゃないかなー?と😅ハードル少し高いですけど💦

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

コメントありがとうございます😊

はちまきさんは病院に行かれての妊娠なのですか?

• 4月14日
  • hachi

hachi

わたしは1人目から病院でお世話になって1人目は3週間で、2人目は4ヶ月で授かりました!

病院に行く前は1年自己タイミングでやってみましたが毎月きちんとくる生理がストレスで…
    芸能人の妊娠ニュースにまで涙がでて辛かったです💦

病院にいって自分が多嚢胞とわかって治療しながらでしたが運良く症状も軽くタイミング法ですぐに授かったので病院行ってよかったなーと思ってます😊

• 4月14日
  • あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

そうだったんですね😊

ばっちりタイミングがあっても妊娠できる確率は20%と言われているので 妊娠って本当に奇跡ですよね😊

ちなみに…病院では排卵の日を教えてもらうくらいの受診だったのでしょうか?

幸い1人は子供がいるし、年齢的にも 病院まで通ってお金をかけてまでの2人目は望んでないんです🙌

だから かなりお金がかかるような不妊治療なら積極的にやるつもりはないのですが、はちまきさんは 病院で比較的短期間で妊娠されているようなので どんな治療だったのかな?って気になりました🤗

• 4月14日
  • hachi

hachi

多嚢胞だったのでクロミッドという薬を飲んで内診でたまごの状態をみてもらって排卵日を教えてもらってタイミングを取りました😊
    あと、卵管造影もしましたが、ゴールデン期間に妊娠したのでそれがよかったのかなー?と思ってます🙌

病院だとご主人の協力もいるし、まだ考えてらっしゃらないならストレスを溜めない程度で色々試してもいいのかもですね😊

• 4月14日
  • あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

痛いと噂の卵管造影ですね😅💦でも ゴールデン期は羨ましいです😊痛みを乗り越えた人にだけあじわえる領域ですもんね😊

私は そこまでは全く考えてないので 自己流で 色々試してみますね😊

コメントありがとうございました🤗

• 4月14日