※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那とケンカして、母親失格って言われました旦那はもちろんほぼ育児な…

旦那とケンカして、母親失格って言われました

旦那はもちろんほぼ育児なんかしません
本人は育児やってるいい父親と思ってるっぽいですが、2人目が生まれて旦那がやってるのは上の子を外に遊びに連れていくだけ

まあもちろんそれは今わたしがやれないのでとても助かるんですが、二人とものオムツ替えも言わなきゃやらない、やっても男の子である下の子をかえてるときにおしっこがぴゅーってなってふだんやらないから手際悪すぎて声が枯れるほど泣き続けさせるうえに洗濯物増やして、オムツつけてない、新しい服も準備してない状態で服を脱がそうとして、ため息ついてイライラしてる(さすがにオムツつけてからじゃないとまた同じことになるし服も先に準備してから脱がせないと裸のままになるって言った)余計な仕事増やすことしかしない、しかも学習せず何回も同じことを繰り返すくせに2回目かえるとき布のソファの上で何も敷かずに変えてソファも汚す、お風呂を1人で入れることもできない、洗うことはできてもあとおねがいとわたしにバトンタッチ、わたしが入院中どうするつもりなのかとずっと思ってたけど結局1人でやれないから実家に頼りに行った、沐浴なんかもってのほか、やりたいとも言わないし見たいとも言わない、いつ沐浴してるかすら知らない、わたしが入院中はすべて実家に頼りっぱなし、わたしに母親失格っていうなら父親らしく自分でご飯作って子供に食べさせろっていったら、父親だから子供に寂しい思いをさせないように2人で自宅でご飯を食べるより実家の方が人がいて賑やかだから実家に行ったという、そのくせ義母に預けて自分は1番これから忙しくなる夕方から携帯の修理に行くといってでかけて帰ってきたのは夜7:30 寂しい思いをさせないようにとかいうくせにその日の夜ご飯は義母と子供と2人だった、でかけるときも自分の準備しかしなくて荷物の準備もしないと言ったら俺は運転するからと意味のわからない言い訳、しかも運転はあたしが頼んでいるわけではない、むしろしたくないならわたし喜んでするし、旦那から土日くらい運転しないとできなくなるから運転したいと言ってきたのにこの言い訳などなど挙げたらキリがないくらいのクソ男

こんな男に母親失格って言われた

虐待してたり、何かを訴えて泣いてるのに無視したり、そういうことをしてたら母親失格って言われてもしかたないと思うけど、もちろん虐待もしてないし、無視もしてない、スマホいじりながら相手したりとかもしない(旦那はする)、妊娠中でも大きいお腹抱えて上の子がママがいいっていえば臨月でもお腹張っても抱っこしてたし、チャイルドシート乗せるのもわたしがやってた(旦那は運転席で待機)

わたしは今まで自分のことは後回しにして子供の世話を優先してやってきた(世のお母さんみんなそうだけど)
別にこれは不満じゃない
かわいくてかわいくてしかたない子供たちだから世話をするのは当たり前だし、負担だとも思ってない
ママだからやる、かわいいからやる、やりたいからやる、ただそれだけ

旦那は今でも生活の主人公は自分、まず自分優先
そんなやつに母親失格って言われたこと、この大変さをなにも理解してないことが腹が立つ

2人目出産直後も、何日もかかる人に比べたらラクだったでしょ、上の子よりもラクだったでしょ、の発言(今回は5時間半でうまれた)
別の時には上の子は手がかからないからラクだねの発言(これはさすがに、平日まったく知らないくせに手がかからないってなんでわかるの?たしかにわたしも手がかからないお利口さんな子だとは思うけど、それは普段から子育てしてる母親が言うことであって何も知らない父親が言うことではないと反論した)

わたし母親失格なの??
旦那はどうでもいいからたしかに旦那のことは後回しにしてたから妻失格と言われてもしかたないとは思うけど、あいつの知らないところで大変なことだって1人で乗り越えてきたのに、母親失格って。。

一生忘れない。

あいつに子育ては何も頼まずに絶対に立派な人間に育ててやる

母親失格って旦那さんに言われたことある人ってたくさんいるのかな、、、
別に珍しくないのかな

まあ最終的に売り言葉に買い言葉で本当は思ってないけど言ってしまったと言ってきたけど、その一言で許せるわけがない
土下座でもして本当に悪かったと謝りでもしない限り許せない
でもいまだに思ってないとはいってもごめんなさいとは言ってきてない

コメント

ろーず♡

お腹を痛めてお前の子供を産んで自分のことは後回しで一生懸命毎日お世話してお前のご飯も作ってお前の服も洗濯してあげてるの誰だよ、そんな嫁に母親失格て言えるお前こそが父親+旦那失格ですね👊

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね。
    わたしだけじゃなくてよかったです笑

• 4月12日
もんฅ ΦωΦ ฅ

お前は人として失格だろ💢
と言ってやります😇👎

• いちご

いちご

人として失格…笑
    思いつきませんでした笑
    ほんとそのとおりですよね!!
    ありがとうございます。

• 4月12日
*あいぼん*

これ以上の言葉が見つからないのが悔しいですが、ご主人最低ですね(xдx;)
父親の自覚・思いやりの気持ち・想像力が乏しすぎます💦
加えてプライドも高そうですね😞
(見ず知らずの者がすみません💦)

共通の友人や義実家に愚痴って、第三者からお灸を据えさせることはできませんか?(><)

本心で思っていなくても、口から出た言葉は二度と戻らないことをよく理解してもらうべきだと思います!(´-ω-`)

それにしてもイライラしますね!
私だったら洗濯やご飯も子どもの分しかしません😩😩

いちごさんが母親失格ではないことはお子さんが一番分かってくれていると思いますし、無駄なストレスになってしまうのでむしろご主人いなくてもいいのでは?(困ることあまりないのでは?)とまで思ってしまいました!💦

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    プライドはムダに高いかもしれません。
    第三者から言ってほしいんですが、義両親のいうことはまったく聞かず、ズバッといってくれそうな旦那の友達の奥さんがいるんですが、なかなか遠いのもあってなかなか会う機会もこのことを話す機会もなく…
    会った時にこんな感じの話になればきっとその奥さんは言ってくれると思うんですがね…
    わたし自身片親で育ったので父親の存在意味がわからないうえに、こんな旦那だから余計に不必要に思えます。
    なぜ一緒にいるか、、、
    収入があるからですかね笑
    わたしが今はたらけないので…

• 4月12日
わさび

母親失格とは言われたことないですが…いや、あるかな???
あるような、ないような、、、
旦那の言葉なんて一々覚えてないですね😂

でも全部読んでみて、ウチの旦那と全く同じです。何度言っても分からない。改善しない。だからこっちをイライラさせるんですよね…
私も第二子出産翌日にお腹痛い(後陣痛)と言ったら「まだ痛いん?(笑)」って返され呆れましたよ。そして、やたら前の子の出産と比べ、楽やったやろ?とか言います!!
痛いのは痛い!慣れるか!ぼけぇ!って言ってやりましたが、経験したことない人には理解できないですよね…
娘の世話も休みの日に見ただけで全てをやった気になってますよ。
もう言い返すのも面倒なので、娘と息子をママ大好きっ子に育てると決めましたよ!大好きっ子にしてパパイヤイヤ期を長いこと味わわせて、「これがお前の関わり方の結果だ!」って言ってやるつもりです。
本当はこういうのよくないんだと思いますが、旦那の自称イクメンが腹立つのでやってしまいます。

お互い頑張りましょうね😭😭😭

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    こんな糞男うちの旦那くらいかと思ったらほかにもいるんですね。
    すみません、人様の旦那様に、、、笑
    1回言ったら1回でやれよって思いますよね。
    そうです!!!
    ほんとそのとおりですよね!!!
    子どもたちよ、絶対にパパっ子になんかなるんじゃないよ!ってめっちゃ思ってます。
    自分には懐かないっていったら、それがお前のやってきた結果だって言ってやります。
    今のところ上の子はママっ子だと思うので、このままいけばいいなと思います。
    おたがいがんばりましょう😊

• 4月12日