※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN
ココロ・悩み

食べても太らなかった過去と、最近の急な体重増加に悩んでいます。体重コントロールの方法や乗り越え方を知りたいです。

前まではそんな食べても太らなかったのに
今は食べたら食べた分だけ
全部吸収して太るから本当体重見るのが
嫌になる、、、
てか何かしら食べたくなるのも嫌だ
太っていくのと体型が変わっていくのが
嫌になるー
今5ヶ月で増やしていい体重決まってるのに
もうこの前の検診の時と比べたら
2キロ増えてる、、、


みなさんどうやって乗り越えてますか?
何を食べて体重コントロールしてますか?(´;ω;`)

コメント

 ほり

とりあえず何か食べたくなったらコップ1杯水を飲むようにしてます!
収まる時は収まります!
あとはよく散歩をしてます。
夕飯はサラダから食べます。
トマトが好きなので、食べたくなったらトマト食べてます!
それでも我慢できなかったら食べちゃいますけどね😭

  • REN

    REN

    お水試してみます!!
    基本野菜からいつも
    食べてはいるんですが
    つわりが終わったと思ったら
    急に甘いものが食べたくなり
    そんな前までは食べていなかったのですが
    差が激しくてびっくりしてて
    自分もコントロール出来ていなくて😭
    こんなすぐ太るの?!
    って現実逃避したくなっております(´;Д;`)

    • 4月8日
あんかん

少しお悩みとは違うのですが不妊治療で10キロ増えそのまま妊娠しました!
ほんとに鏡を見るのも嫌だったのですがそれでも赤ちゃんに会えるためと思ってもう開き直りました笑
産後きっと戻りますよ!
今だけ☺️頑張りましょう😊

甘い物食べたくなった時はピノとかアイスの実を1つだけとか食べたました!1つだけで1キロも変わらないと思うので😂
あと早めに夕飯は済ませて早く寝てました!

  • あんかん

    あんかん

    ちなみに私も妊娠前そんなに甘い物欲するタイプではなかったのに妊娠してから甘い物大好きになりました😂
    妊娠って不思議ですよね🤔

    • 4月8日
  • REN

    REN

    1つ食べ出すと止まらない、、、笑
    なるべく今はグミとか
    おせんべいとか食べるようにしてて
    でも体重が増えてしまって(*_*)
    本当妊娠って不思議です!
    びっくりします!
    そして本当に戻るのか不安なんですが
    顔にもお肉がついてきて😂
    これも落ちるのか、、、笑

    • 4月8日
あゃたん

生フルーツやドライフルーツやナッツを食べてます(*´∀`)
特に生フルーツはビタミンもとれてお肌や便通にもいい( ・`ω・´)!
あとは生野菜を食事の前にとるといいとも聞きます(*´∀`)
頑張って体重コントロールしてくださいp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

  • REN

    REN

    フルーツ食べるようにしてます!
    妊娠してからは
    むしろ食べたくなって
    凄くいっぱい食べてます!
    前と比べたらですが(*_*)
    生野菜、、、
    野菜スティックとか
    茹でた野菜とかを
    食べた方がいいんですかね??(o_o)
    わー本当大変😭💦
    頑張っていきますー!!

    • 4月8日
愛すくりーむ

夜用かってくらい吸収率半端ないです

  • REN

    REN

    本当食べたら食べた分だけですよね😭

    • 4月8日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    まぢやばいです歩いても消費してないんじゃないかと思いますミートテック早く脱ぎたい

    • 4月8日
  • REN

    REN

    本当あたしもです、、、
    なんでこんな肉あるの?っていう
    現実逃避してます(>_<)

    • 4月8日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    削ぎたいです広告のダイエットサプリばっか目に入ってしまう

    • 4月8日
あゃたん

お、フルーツ食べてるんですね♪
野菜はサラダでもスティックでも♪加熱調理も有りですが、ダイエット目的なら生野菜がいいですね。
理由①シャキシャキしているのでよく噛む=満腹中枢が刺激される
理由②加熱調理した野菜よりかさがあるのでおなかいっぱいになりやすい
理由③加熱すると壊れるビタミンもある(ビタミンCなど)
逆に加熱した野菜は食べやすくなりますし、栄養素を吸収しやすくなる、生よりもたくさん食べれる、加熱すると増える栄養素もある、味付けも色々工夫ができるので飽きにくいなどのメリットがありますので、
できたら食前にサラダ、食事に野菜炒めや蒸し野菜など簡単なものでいいので加熱野菜を加えるといいと思いますよ(*´∀`)

  • REN

    REN

    なるほど!!!!
    いつも生野菜食べるときは
    旦那があまり食べないので
    野菜パックみたいなので
    食べちゃってますが
    キャベツの千切りとかを
    自分でやった方がいいですかね?😢
    生野菜を食べて
    温野菜とか野菜炒め食べて、、、
    頑張ってみます(O_O)

    • 4月8日
あゃたん

野菜パックよりキャベツちぎったりレタスちぎったりしたほうがいいですよ(*´∀`)
野菜パックの野菜はカットしたあとに洗っているので切り口から栄養出ていっちゃうんです。もちろん食べないよりはだいぶマシですけどね(*´Д`)
それに1玉100円で何日分にもなるので、経済的です♪
ざく切りにしたキャベツに塩だれかけたりするだけでも美味しい!
飽きてくるだろうから生野菜だけにこだわらず、温野菜や卵、コーン缶などをトッピングするのもオーケー♪食前サラダは基本が生野菜なら何でもいいんです(*´∀`)
あ、ポテトサラダ、マカロニサラダは糖分の塊なので控えめに(,,・`ノ。・´)コソコソ