※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eru
ココロ・悩み

ママ友付き合いが苦手で、幼稚園のママグループに深く関わりたくないと感じています。子どもに影響があるか不安です。意見を聞きたいです。

ママ友付き合いが苦手な方いますか?🙋

明日から上の子が年中さんなんですが、今年から途中入園だったので幼稚園にママ友と呼べる人はいません😅

年少クラスのママのグループラインの内容や頻度を見て、『…あぁ、ちょっと苦手な感じだな』と感じて、できたらあまり深く関わりたくないという印象です。

なんか根掘り葉掘り遠回しに詮索されるのが本当に苦手なんです。いろいろ踏み込んだことを聞かれたり、インスタ等のSNSをこっそりサーチして「探してみたんだけどやってないの?」とがちょっと怖いなって印象です。

ただひとつ不安があり、ある程度親とも絡まないと子どもが可哀想な思いをするとかありますか?

どなたかご意見聞かせて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

m

わたしも
引っ越しして
年中から途中入園
しましたが
ママ共といえるほど
親しくしてる人が
いません!笑

..楽でいいです🌈

今度は年長さんですが
同様に関わりなく
静かに過ごします💕!

• eru

eru

コメントありがとうございます😊

楽でいいですよね!
    あきらかに避けてるんですが、輪の中に入れようとしている方がいて明らかに空気変わるのでほっといてくれーといつも逃げてます。笑

• 4月8日
愛すくりーむ

ママ友出来たことありません面倒臭いです私生活探られるのもママ友同士のいざこざもだるいので

• eru

eru

ご意見ありがとうございます😊

同じ気持ちの方もいて、ほっとしました!やたら仲良しアピールしてくるグループがいて、こっそりライングループ退会しようか悩んでます笑

• 4月8日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

噂話に始まり仲間はずれが起こるパターンなので面倒臭いです大人になってまでそんなことしたくないですよね

• 4月8日
  • eru

eru

それなんです。
    しかも世代が離れたの方々なのでめんどくさくて😅

大人なのに中身は女子高生みたいでなんだかなぁーと感じてます。

• 4月8日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

女は集まると面倒臭いですうんざりーそんなあたしも女ー

• 4月8日
  • eru

eru

同感です!
    いやいや、そんな私も女です。笑

• 4月8日

ママ友苦手でーす!!
SNSサーチとか怖すぎです😅
マイペースで挨拶とほんのり世間話しかしない私ですが、子供は子供で気が合う子と遊ぶので問題ないですよ
深入りして面倒なことになるのも嫌ですし…

• eru

eru

SNSサーチやばいですよね!!??
    いや、仮にサーチしたとしても本人に言うかよどんだけだよって引いちゃって😅

子どもは子どもで遊ぶと聞いてほっとしました!子が仲良くても親もそんなに仲良くする必要はないですよね?正直、娘と仲良くしてくれる子の親がいい人風ですが、あきらかにサーチ型であまり干渉されたくなくて悩んでました、、

• 4月8日
猫LOVE

私もママ友いないですが、子供は勝手に友達できてるので問題ないと思いますよ😆

• eru

eru

ありがとうございます!
    子どもに影響ないならこのまま平穏に過ごそうと思います◟́◞̀

• 4月8日