※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめこた
妊娠・出産

19週の妊婦です。便秘で血が混じる症状が出て不安です。痛みはないが切迫流産の可能性が心配です。対処法について相談したいです。

こんばんは、お世話なります。
現在19週です。
今日左腰の下腹部がずきっずきっと痛みました。
恥かしながら便秘で、昨日今日と頑張って便をだしたら、便器が血まみれになってしまい、膣?からお尻くらいの位置のナプキンに血っぽいものが付いていました。多分切れたんだとおもうんですけど。
最近引越しをしたり、残業が多かったりで疲れやストレスがたまってと思うし、切迫流産とかでないか不安です。
切迫流産とかだとしたら腹痛と血がずっと続くものなのでしょうか?
今は痛みはありません。
旦那が1日不在で、不安になっちゃいましたので、相談にのってほしいですー(>_<)

コメント

junimaru

左脇腹あたりですか??
私もたまに痛みがあり病院で話をしたら、腸の場所で便秘と食べ過ぎが原因と言われました;^_^A
あまり食べてはいなかったんですが、便秘がヒドくガスも溜まっていたみたいです💦
出血は切れ痔じゃないかと思いますよ(*^^*)
私も便器が血まみれになります💦

  • ひめこた

    ひめこた

    ありがとうございます!
    なるほど。ガス。ありえます!食べ過ぎてはないけれど、便秘ですし。
    意見が聞けてよかったです!

    • 2月27日
nocco

心配になりますね~…( .. )痔と区別が付かないとの事でしたが、気になるのは「腹痛+出血」があったことですね…★19wなので胎動や張りは分かるのかな??だとしたら余計に心配です…。痔だったら痔で良かった~になりますが、やはり「痛み」があったなら電話相談or通院すべきだと思います!!

  • ひめこた

    ひめこた

    ありがとうございます!
    初めての妊娠で胎動も張りも、これなのか?て感じです^^;
    ぐおっと?ぐにゅっと?してる感覚が今あるので、赤ちゃんは生きてるのかなー。と、思います!
    電話or通院了解です!!!

    • 2月27日
  • nocco

    nocco

    初めてだと不安ですよね( .. )私も初妊婦なので分かります…★
    しかも私は総合病院なので何でもかんでも病院連絡は申し訳ないかなぁとギリギリまで悩んで余計に気になってしまってました。でもお金もかかるし迷惑かけてる感じしましたが、それ以上に不安を抱えるよりはいいでしょうと医師に言われました。
    あと便秘になるよりはましと思ってそのくらいから便秘の薬を出してもらってます!! 後期に入って更に酷くなり、いぼ痔になってしまいましたが、治ったけどいぼが膣入口と肛門の間なので、お産の時にきっと痛いんだろうなぁと今から怖いです(笑)
    大丈夫だとは思いますが、そうなって欲しくないので、ひめこたさんはきをつけてくださいね!!

    • 2月27日
  • ひめこた

    ひめこた

    ありがとうございます!
    こんなもやもやな相談を電話してもいいものかなんだか申し訳なくって、電話迷います(笑)
    お医者さんの言うことはごもっともですね!悩むより聞いたのがいいですよねー。
    便秘薬もらってたんですが、すくなかったかなー。水分多く取るようにします!
    痔いやですよねぇ。痛いし。見えなくても恥かしい。残念ながら私もすでにイボ痔!
    noccoさん、出産ファイトです!!!

    • 2月27日
nocco

因みに私も便秘&痔持ちなのですが、みぞおちとかおへそのあたりが痛くなることはありましたが、心音が聞こえる下腹部じゃなかったので便秘かなぁと判断してました。

  • ひめこた

    ひめこた

    なるほど、上の方だと便秘ですか。
    うーん。とりあえず安静にしてみます(>_<)

    • 2月27日