※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
妊娠・出産

妊娠6か月で腰が痛くて寝付きが悪く、頻尿もあります。水分を増やしていますが、対処法はありますか?

妊娠6か月です。
最近腰が痛くて、寝てる時が痛くなるんです。
横向いたり、仰向けになったり寝返り打ちまくってて
もちろん抱き枕使ってます。
グッスリと寝たら大丈夫なんですが、寝付くまでが
辛くて辛くて。
後、頻尿で悩んでいて数秒前にトイレ行ったのに
残尿感があって頻繁にトイレ行っています。
確かに水分は妊娠前よりはたくさん取ってます。
こうしたらいいよとかありますか?

コメント

にゃお

布団が柔らかかったりしませんか?
私はベットのマットレスを固めの物に変えました。
でも、もっと痛くなりますよ💦
トイレに関しては夜中に何回も起きて辛いため、排尿時に少し前かがみになり絞りますイメージでするようにしました。
赤ちゃんが膀胱グリグリ刺激するためトイレ行きたい感覚になりますよね。

• hima

hima

ありがとうございます
    布団は低反発な物なんですが、少し柔らかいかな。布団も原因なんですかね。
    寝る前にトイレで絞り出してはいるんですが。膀胱刺激してるって赤ちゃんのいたずらでかわいいですね

• 4月8日
Buu

妊娠してるとそうなりますよね💦
これからもっとお腹大きくなると
更に眠れなかったり、頻尿になりますよ!

• hima

hima

ありがとうございます
    怖いとか言ってられないけど、これからもっと大きくなるのに益々そうなるとって考えたら怖いです

• 4月8日
ありちゃん

残尿感あるなら、膀胱炎の検査もしてもらったほうがいいと思いますよ(´・∀・`)
私も初期の頃頻尿プラス残尿感もあったため健診で伝えたところ、いつもの尿検査のついでに膀胱炎検査もしてくれました!結果膀胱炎だったので、お薬処方してもらい、1週間程で治りました!

• hima

hima

ありがとうございます
    私も4か月頃膀胱炎になってました
    薬飲みつつ水分たくさん取ってなおりましたがまた膀胱炎もありえますか?今度病院行った時に相談してみます

• 4月8日
ぽせ

腰はもう仕方ないのかなって諦めてます😅
起きてるときベルトとかもしてますけど、やっぱりこれだけ短期間で身体が変わっていたら色んなとこ痛くなっても当然かな…って💦
頻尿は私もあります〜💦
最近は+尿もれもします😭😭😭
胎動で膀胱刺激されたり、子宮が大きくなってきたら色んな内臓が押されるからこれも仕方ないかなって受け入れてます(笑)

• hima

hima

ありがとうございます
    変化かなるしてるから仕方ないですね

• 4月8日
ぷーち

今、3人目で22週なのですが腰の痛みがひどくて妊婦整体に通っています。やってもらったあとは、体が軽くスッキリします😄