※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたま
家族・旦那

グレーの服を着ている娘の写真をみてねにアップしたら、義母が「女の子…

グレーの服を着ている娘の写真をみてねにアップしたら、義母が「女の子なのにグレーなんて」とピンクの服を大量に買って持ってきました😩
別にグレーの服しか持ってないわけじゃないし、そもそも女の子にグレー着せちゃいけないんですか?💢
その義母が買ってきた服の方がダサくて正直着せたくないです。
あと、出産した時から義母は何かとかわいそう、かわいそうと言ってくるのですが、私が責められてるみたいですごく嫌です。別に私に対する当て付けではなく、孫可愛さで言ってるんですが、無神経で腹が立ちます。
皆さんも義母の無神経発言にイラッとすることありませんか?

コメント

deleted user

ありますね。
余計なお世話だっつーのって感じですね😨

  • はるたま

    はるたま

    ほんと、その一言に尽きます😂

    • 4月8日
ややっこ

あります!
大体私はイラっとしますし、顔にも出ちゃってると思います笑
子供の前では言わないようにしつつも、そんな時は実母や友人と愚痴のオンパレードです笑
あと、うちも勝手に義母が買って送ってくる服は残念なものが多く、全てサヨナラしましたよー👍

  • はるたま

    はるたま

    私もそのうち顔に出るようになるかもしれないです😂
    でも、子供の前では言わないって大事なことですよね。
    うちも気に入らない服は売ってやろうかな…笑

    • 4月8日
  • ややっこ

    ややっこ

    顔に出さないなんて私は尊敬します!✨
    そうなんですよね、子供からしたらおじいちゃん、おばあちゃんなので…😅
    なので、これだけは気をつけてます💦が、明らかに義両親の行動が目にあまるときは主人にも嫌みのオンパレードですよ笑
    売ってお金になるなら資源の有効活用ですもん✨全然いいと思いますよ!

    • 4月8日
あさりママ

すごく分かります。
私も私の父がかなり心配性で、娘のことでそんなの言われなくても分かってるわい!ってことよく言われますし、その年代の人って確かにやけにかわいそうかわいそうって言いますよね。おそらく口癖です。
周りが何を言おうが子供はママを一番信頼してるし、年寄りのそういう口癖はかわいそうな口癖だなぁと思って流せばいいと思います。笑
心の中で自分の考えをしっかり持って自信を持って子育てしていきましょうよ!

  • はるたま

    はるたま

    じじばば世代のかわいそうはあるあるなんですね。笑
    確かに、私には私のやり方があるので、気にせず子育てできるようになりたいです💪

    • 4月8日
ママリ

あーーー🤦‍♀️
悪気なくても自分が責められてる気分になりますよね😩
グレーの服、私も好きですよ♡
女の子でもモノトーンが流行ってますよね(*´꒳`*)
それは親世代は知らないし女の子らしいものにしたら良いのに!と思うんでしょうね🤷‍♀️
もし思っても口出し&手出しする義母にはなりたくないですね🤣
可哀想って言葉も嫌ですよね!
うちは今保育所に2歳と4歳で預けただけで可哀想と言われてて…🤣
悪い人じゃないし悪気なく言ってるとは分かってても凄く嫌です!

  • はるたま

    はるたま

    モノトーンだって可愛いですよね!
    今時ランドセルだって何十色とあるんだから。。
    保育所に預けるのだってそれぞれ家庭の事情があるんだし、口出しするなって感じですね😑
    悪気がないから余計モヤモヤしますよね〜💨

    • 4月8日
おってい

旦那様に
「孫に対して可哀想ってお母さんよく言うてるけど、はるたまが気にしてるから言わないようにしたげて」
とか言ってもらえたら良さそうですけどね(><)(><)
無神経なこと言われるとイライラしちゃいますよね~

  • はるたま

    はるたま

    旦那にそれとなく言ってみたりしたんですが、「別に悪気があって言ってるわけじゃないでしょ」と…🤷‍♀️
    一応注意はしてくれたみたいなんですが、効果なしです😂

    • 4月8日
とまと

今娘グレーの服着せてます😂💞
ピンクピンクしたものしか着せないわり良いかと😅
たまにはグレーもいいと思いますけど
お義母さんはピンクピンクが好きなんですね(・ω・;#)

かってくれるのはありがたいけどせめて選ばせて欲しいですよね😭

  • はるたま

    はるたま

    グレー仲間ですね✨笑
    義母は女の子といえば赤!ピンク!と思ってるみたいで、買ってくるのも百貨店で売っているいかにもベビー服、みたいなものばかりです😅
    ほんと、選ばせてくれたらいいんですけど、義母もきっと自分で選んだ服を着てもらいたいんでしょうね💦

    • 4月8日
ぴーにゃん

友達が義母からピンクの服を買ってこられて言った一言笑笑
「また林家パー子みたいな服ですねー」笑笑
それから義母は大人しくなったらしいですよ?

  • はるたま

    はるたま

    ご友人素晴らしい…😂👏
    私もそんな風に言ってみたいです😆

    • 4月8日
あんこ好き

女の子だからって、ピンクや赤だけなんて嫌ですよね‼️
落ち着いた色や青など可愛かったら着せたいです🎵
実母に洋服プレゼントしたいなら、一緒に買いに行こうと伝えてますもん(笑)😁

友人も義母からダサめな服送ってきたーって😓
なので、とりあえず着て写真撮ってから捨てたらって助言しておきました🤣

  • はるたま

    はるたま

    別にピンクや赤じゃなくたって、女の子の可愛い服なんていっぱいありますよねー!
    なんなら義母は私の方がセンスないって思ってるでしょうね😑
    義母からダサい服が送られてくるのって、どこでもあるんですね😂

    • 4月8日
deleted user

無神経発言多々ありですよ!!!
子供居ない時から無神経な人なんで、もうそういう人って思ってます(笑)
義家族ってほんとくたばれです🤦‍♀️(笑)

  • はるたま

    はるたま

    なんで義母って無神経なこと言ってくるんでしょうね。もちろんみんながみんなそうなわけじゃないですが😅

    • 4月8日
ゆちゃ

義母の言葉はストレスですよね😂
何かにつけて言ってくるんで
会話したくなくなります…
産後は義実家行く度イライラしてました!(笑)

  • はるたま

    はるたま

    イライラするのに義実家に行かなきゃいけないっていうのが更にストレスですよね😂
    しかも義母、義父、旦那全員が微妙に会話が噛み合ってなくて、なんじゃこりゃって思いました笑

    • 4月8日
yrk

私も全く同じく、グレーとか白の服ばかり着せてたら
ピンクの服買ってきましたよ!!笑笑

義理父に
会社の人に写メ見せたら男の子ですか??って言われたのが悔しいから
もっと女の子らしいのも着せろよ!と言われ、義理両親が来るときはその服着せてます😭
週に2回くらいのペースでアパート来るので、めんどくさいです!笑

  • はるたま

    はるたま

    同じ😂👏
    会社の人ではないけど、義父が写メ見せたら男の子みたいだねって言われたのも同じです😂笑
    私も、義両親が来る時だけはその服着せようかなと思ってます。
    それにしても週2は来すぎ!
    yrkさんのことも考えろって感じですね😫

    • 4月8日
  • yrk

    yrk

    全く一緒でびっくりですー笑笑‼️

    その前に勝手に見せびらかすなって感じですよね!
    週2は来すぎですよね!会う口実作って必ずきます😭パン買ったから持ってくから家にいてとか、○○いるなら持ってく!とかいって、寝てる赤ちゃん起こしますもん👶怒

    • 4月8日