※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で鼻水が止まらず、薬を飲ませたら吐いてしまいました。夜中も鼻水で起きて困っています。病院に行くべきか悩んでいます。

生後11ヶ月の娘が熱は無いのですが、鼻水が本当に止まりません。両鼻詰まってしまい、鼻吸いをしても、吸ったそばから鼻水たら〜って感じです。病院にも行きましたが、、今は母親からの免疫が落ちてきていて、ひたすら鼻水は出るよ〜と言われて、納得はしてるのですが、、あまりに長く鼻水が続くからと粉薬を処方されました。ただあまりの量の多さと不味さで娘が食後二回飲ませてみましたが、薬を飲んだとたんにゲーって全部ご飯からリバース。。昨日花見に連れて行き、夜から今朝は鼻水のせいで、ひたすら起きて鼻水を拭いてました。ちなみに娘が鼻水で起きてしまいます。病院に行くべきか、、悩みどころで、、アドバイスを頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢で状況も似ています!
お花見に行ったら寒かったのか風邪を引き、熱、咳はないですが鼻水ダラダラです😣
夜中も3回くらい鼻水吸引してやっと寝れる感じです😔

耳鼻科に行きましたが、粉薬は嫌がるだろうからとシロップのお薬を頂きました!
甘い匂いのするやつで美味しいのか、よく飲んでくれます☺️
耳鼻科か小児科でリバースしてしまったことを伝えて、シロップのお薬にかえてもらえませんかね🤔??

はるる

耳鼻科でこまめに吸引して貰うと楽ですよ☺️
シロップのお薬出してくれるので飲みやすいかもです💡

はなまる

慣らし保育のせいか、今まさに息子も鼻水たらたらです…

みなさん言ってますが小児科からシロップを処方してもらい、おいしいらしくゴクゴク飲んでます!
以前粉薬を処方されたときはお水に混ぜると嫌がったので、ヨーグルトに混ぜて飲ませていました〜!

みらい☆

うちは先月、鼻水がとまらず3日に一回くらい耳鼻科に行って診てもらって、鼻水をとってもらってました💡
薬を2週間くらい飲んでましになり、徐々に出なくなりました。薬は粉とシロップとがあり、粉はヨーグルトに混ぜてあげてました💡
シロップはぶどうジュースだよ〜って言ってあげてました(笑)

しほ

うちも先週から鼻水がすごくて医者に行きました!
小児科に行かれましたか??
耳鼻科なら鼻水も吸ってくれたり、耳も見てくれるので耳鼻科に行ってみてもいいかもです!
薬はシロップ飲んでます!
甘いみたいで嫌がらずにスプーンで飲んでます!

息子くん

我が子も最近まで、鼻水と戦ってました‼︎
吸引器は電動を買うか前から迷っていて、今回、夜も寝ずらそうにしていて可哀想だったので、迷う余地はなく電動を買いました‼︎
よく吸えるので、息子も吸った後はスッキリしていて、鼻水をよく吸い取れるようになったら以外とすぐ治りました♡
電動買う前は、一度病院へいき
シロップの薬を貰ってはいました‼︎
( ´∀`)

A

うちも先日鼻水ダラダラで吸引していたのですが、1週間経った頃から
少し咳が出始めたので病院に行ったら
気管支炎になっていました😭
先生に、4日様子見て治らなければ
もう自然治癒は無いから連れてきてねと言われました。
3月後半から始まって、一回治ったと思いきやぶり返して熱も出て
数日前にやっと治ったところです😭
気管支炎やると治るのに時間がかかるそうなので、治らなそうであれば受診をオススメします😢
お大事になさって下さい😭💗

にゃん

皆さま、コメント本当にありがとうございます😊返信が遅くなり誠にすみません!

昨日、病院に娘を連れて行きました。1時間待ちをどうにか耐えて、診察してもらいました!先生に薬の件を伝えると、怪訝そうな感じになりましたが、シロップは無いらしく、、、粉薬の甘い飲みやすいもの?って事でもらいました。。一応ゼリーに混ぜてなんとか飲んでくれたので、少し安心してます。ただ鼻水は止まる気配すらないですが、、、この時期は仕方ないですかねー。。