※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかの
子育て・グッズ

息子が寝かしつけについて遊び始めることが増えて困っています。どうすればいいでしょうか?

寝かしつけについてです。

最近つかまり立ちを覚えた息子。夜寝かしつけようと寝室に連れて行っても、ベビーベッドの柵に捕まってつかまり立ちして遊び始めます。添い寝しても私の身体登ってくるし、抱っこしても暴れるし( ˊ°_°ˋ )
こーゆうときみなさんどうされてますか?私はねんねの時間だよーと声かけながら遊んでるのに手は出さないで見守るか、あまりにも寝ないときは一緒にリビングに戻ってやることやりつつ、眠そうにしてきたらまた寝室に連れてってという風にしてるのですが。。
今まで9時前には寝ていたし、寝てほしいのですが、最近すぎることも増えてきました( ・᷄-・᷅ )もはや遊んであげるべき??根気強く寝かしつけるべき??みなさんどうしてるか、アドバイス等ありましたらお願いします!

コメント

☆yuka☆

うちの娘も最近つかまり立ちするようになり、添い寝をしてると私の体をよじ登ってきます(笑)

我が家の寝かしつけは7時前にお風呂に入り、8時になったら寝室へ。
当然すぐには寝ませんので、ベッドで添い寝で娘が飽きるまでゴロゴロ遊ばせてます。
その間、私は寝た振りをし続けます。よじ登ってきても顔をつねられても寝た振りをし続けます(笑)たまにグズって寄ってきたらトントンしてあげたり。
そうすると次第に娘も私が相手をしない事でようやく眠ります。

たまに鼻フックされたりしますが、寝た振りオススメです(笑)

• たかの

たかの

寝たふり、つねられるし鼻フックもされますよね(´゚∀゚`)笑 うちは力一杯髪引っ張るので寝たふり断念してました(´゚∀゚`)笑
    寝たふりもうちょっと頑張ってみます!ありがとうございます!

• 2月27日
ぶんぶん丸

うちはベビーベットの柵でつかまり立ちを好きなだけやらせときます。
薄暗い部屋で玩具もなしにつかまり立ちしてます。
そのうち飽きて自分で寝ます。
私はつかまり立ちの時点から目を瞑って子守歌をひたすら歌います。
片手を作の中に入れておくと、眠くなった時に握って寝ます。

• たかの

たかの

やはり好きなだけやらせとくのがいいんですかね(•'-'•)飽きたら寝ますよね。子守歌歌ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月27日