※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が、お昼寝を拒否するようになりました。みなさんは眠そうならお昼寝させますか?家事との時間配分に悩んでいます。

9ヶ月半の娘がいます。
今まで、毎日同じ時間に1日3回お昼寝させて、時間になったら起こしていました。
最近は体力がついたのか、お昼寝させようとしてもハイハイして抜け出し遊び出します。
寝ないので夕寝させなかったときも
お風呂機嫌悪くなるかな〜と思いましたがいつも通りでした。
前は日中3時間以上は起きていられなかったのに昨日は6時間遊び続けていました。

みなさんはお子さんが眠そうにしたらお昼寝させてますか??
私の勝手なのですが、お昼寝のときに家事をして時間配分がうまくいってたので、崩れちゃうなーなんて思ってしまいました😅😅

コメント

ぜろ

眠くなったら寝かせてます😃
成長すればお昼寝も3回が2回、1回と減っていくものですし、その日によって体力の使い方も違いますし🤔

いのこ

眠そうにしていたら寝かしつけています💡
確かに家事ができないなぁとは思いますが😂