※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妊娠前と今の体型が変わり、甘いものを食べたり運動不足で太ってしまいました。夜中にお腹が空いて食べてしまい、昼間眠くて運動できない状況です。共感してほしいです。

妊娠前と今と体型がかなり変わってしまいました…。
もともと太りやすい体質だったのですが、妊娠中にものすごく甘いものが食べたくなったり運動しなくなってしまったので当たり前ですが。
自身の甘さが悪いので、「んな事言ってるヒマあるなら動けデブ!」って感じなのは重々承知の上です。
妊娠や出産や育児を運動しない言い訳にしてるのもわかってます。

ただ、誰かに共感してほしいです!😭😭😭
夜泣きでずーっと起きてると夕食から時間が経ってまた夜中にお腹空いてくる→牛乳とかクッキーとか1〜2個食べる→夜中起きてるから昼間眠すぎてとても運動できない→太った‼︎‼︎

コメント

ままり

夜中起きてる間に食べずに運動しましょう。

• はる

はる

ですよねー

• 4月8日
まーらかお

わかりますー(゚∀゚;)自分に甘々になっちゃいますよね💦私は最近スマホで動画撮られて、それを見て「え?こんなに顔丸いの?」と唖然としまし💦それから筋トレやってます🤣

• はる

はる

写真で自分の後ろ姿とか見るとびっくりします。笑
    体幹トレーニング(腕立て伏せの体勢を30秒キープ)を数日に一度やってますが、続きません。笑

• 4月8日
ひなり

同じでーすヽ(*´∀`)ノ♪
授乳もあるのか、夜起きるとお腹すきます
昼間もご飯の合間にお腹すきます(泣)
でも、牛乳はとにかく太るのでお茶とかにしてはどうでしょうか?
クッキーをゼリーとかわらび餅にするのもいいですよ❤
あと、起きてれるなら食べてから一時間は起きといた方がいいです☺
昼間は運動しなくて良いので水をこまめにとると代謝よくなりますよ✨

• はる

はる

なるほど、わらび餅‼︎
    この季節ほとんど汗かけないので、水分補給はこまめにとります!

• 4月8日
  • ひなり

ひなり

子どもちゃんが動き出せば自分も動くので少しずつ戻りますよ☺
    水分は、とにかくとる方がいいです❤
    初産のとき、12キロ太りましたが
    水ダイエットしてからもとに戻りました☺
    水を体重(キロ)×20cc+入浴の前後に200ccを1日に取るだけなので良かったら試してみてください☺

• 4月8日
なーお

わかります!私も15キロ太りました!体型も変わったし、太ってる自分を受け入れられなくて、病みました、しょうがないことと分かってても、辛かったです!

• はる

はる

共感ありがとうございます!
    子供が歩き回って一緒に活動するようになれば変わるんですかね〜笑

• 4月8日
anemone❁.。.:*✲

わかりますー!わかります!夜泣きは太る原因NO.1だと思います💦食べてないと寝てしまいますし、お昼動くなら寝たいですよねm(_ _)mほんとわかります💦