※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
ココロ・悩み

保育園で知らないお母さんに「可哀想〜」と言われ、不快な思いをした。準備不足を後悔し、ストレスを感じている。人の気持ちを考え、言葉の重要性を感じている。

なんか不快に思いました。
慰めて頂けると今日一日、明日も頑張れます😂

今朝、保育園の送りの際に
すれ違いざまに知らないお母さんに「可哀想〜」って言われました。

0歳児で小さいから?
いや多分、雨で寒いのに厚着・靴下・抱っこ紐ケープも特にさせてないからかな?と思いました。

言い訳ですが、
外出て寒そうだなと後悔はしました。
でも泣きもくしゃみもしてなかったし。
これからは戻ってちゃんと準備しようとも思ってます。

初めての子で、まだ慣らし保育中で手探りで
家でも引っ越しだ、前の家の掃除
旦那の協力性は何か物足りないと
言うにも吐き出せないストレス抱えながら
頑張っている人もいるのに
というか、保育園のお母様って皆さんそうゆう方じゃないの?😭
察してほしいし、思ってても人の子なんだし
命に関わることまでではないから
口に出さなくても良くないですか?
このご時世だから言葉に責任を持ってほしい

前も大人一人ぐらいしか通れない門を
私の方が少し早く通れるタイミングだったのに
前から子供2人連れてたママが来たから
鍵と扉開けて待ってたのに
「おはようございます」も「ありがとうございます」も
何一つなく通ってった方がいた。

意見箱みたいなのないのかな🤔
自分も余裕なくて気づかないところで
そうやって人を傷つけていないだろうか…
共有すべきだとおもう!

コメント

ひなり

もし自分が言われたら嫌だと思うことを口に出す人が悪いです
なにか急いでたとか事情があるかもしれないのにとか考えれないんですかね?
そして、ありがとうとか挨拶とかきちんと言えない人は常識もないので無視しときましょう、そんな人の子どももそんな大人になりますよ

人を思えない大人になるそんな親に育てられたその子達の方がかわいそうくらいに思っときましょう✨

• Saku

Saku

ありがとうございます😂
    そうですね!その人の子供こそ可哀想って感じですよね!

• 4月8日
もちち

いやいや!マウンティングですね!
可哀想っていうなら傘貸せよ!って話です。
Sakuさん、お疲れさまです。毎日ほぼワンオペでしょうか。
春の忙しさに加え、引越しのバタバタの中子供もちゃんと見て、えらーい!(こうぺんちゃん風)
ほんと頑張ってますよ✨
その人とは関わらないように、しましょ。

はじめてのママリ🔰

嫌な感じですねー。知らない人にすれ違いざまにそんな事言う意味って??
アドバイスなら具体的に言ってよ。
気にしないで下さい。人に嫌な思いをさせたいだけの人ってたくさんいますよね…。
主さんきっと優しい人なのでは?私もお人好しタイプで結構舐められるというか😞

• Saku

Saku

ありがとうございます😢
    ほんとに面と向かって、具体的に言えるもんなら言ってみろって感じですよね!

• 4月8日
ほっちょ

出た!かわいそうおばさん!笑
いますよね〜何でもかんでもかわいそうかわいそう言う人😅
例え天候にそぐわない格好だったとしてもそのお子さんがものすごく暑がりかもしれないし、厚着させると泣いて手がつけられなくなる子かもしれないのに…
朝から嫌な気持ちになると憂鬱ですよね💦
Sakuさんは何も悪いことしてないんですから、残念な人のことは忘れて素敵な一日をお過ごしください🤗💕

• Saku

Saku

ありがとうございます😂
    そうですよね、悪いことしてないですよね!気にせず過ごします🌸

• 4月8日
みみ

うわー、そうゆうの嫌ですよね!
私もそんな事言われたら腹立ちます🥊🥊

• Saku

Saku

ほんと、怒りが抑えられず
    こちらで愚痴ってしまいました😓

• 4月8日
フェリシティ

何も知らないくせに何が可哀想なのって感じです😅しかも、すれ違いざまにしか言えない小さい人間なんだなと思いました。思ってもいちいち言うなよって感じですし、私ならイライラしてる時に言われたら「何が?」って言ってしまいます😂

• Saku

Saku

あとあと落ち着いて、言われてみれば
    私も「何が?」って聞き返せば良かったと思いました😂

• 4月8日
なーお

私も義理のお義母さんに生後2ヶ月から預けて仕事を始めたときに会社の人に「かわいそう」など、心ないことばをかけられました。家庭によって、さまざまな理由があるし、他人が、あーだこーだ言わないでほしいですよね!

その子によって暑がりとか寒がりとかもあるから、他の人が、口出すことじゃないと思います!
わたしは、会う人会う人に「風邪引かせないようにね」と言われるのがストレスでした。
Sakuさん、ガンバってますよ!偉いと思います!

• Saku

Saku

ありがとうございます😂
    身近な人にいるとほんと毎日のようで嫌ですよね!😂

• 4月8日
ちえぴー

うざいですねー!!こっちも必死で頑張ってるわ!!って感じですよね😰子供産んでからそうゆう心無い言葉がすごいグサってくるようになった気がしますー。。。ふつふつと怒り湧いてくる😡💢でも同じ土俵に立ちたくないし巻き込まれたくないって思う自分もいるし、ボッコボコに反撃したい自分もいる!!!笑
おつかれさまでした😭預けるこっちも寂しいけど仕方ないねん!!!この気持ちわかるか!!!って言ってやりたい!!!!!

• Saku

Saku

ありがとうございます😢
    はじめは悲しかったけど
    皆さんのコメントでこれは怒りになってもいいやつだなって思いました!

• 4月8日
ねこ

おばさん以上の年齢の人って、すぐ「可哀想〜」って言いますよね笑
私も買い物中とかに言われました🤦🏻‍♀️
まあでも、そういう人って言いたいんだと思っています😂
小さい子を見ると可愛くて、切なくなって、守ってあげたくて、でも他人だから守れなくて、なんかよく分からんけど可哀想!っていう感情に行き着いたと勝手に考察しています😂
でもわざわざ聞こえるように言うなんて、性格終わってて可哀想ですねって感じ💨

そういう失礼な人たちって、いつかめっちゃ怖い人に言ってしまって、ボコボコにされる日が来るんじゃないかなと期待…心配しています😂笑

• Saku

Saku

その考察いいですね!🤣
    たしかに相手のこと考えられない性格は可哀想です!!(笑)

• 4月8日
yoshi

そんなこと言う人いるんですね!

(小さくて)可愛い〜って言ったのでは?
私は自分の月齢より小さい子を見るとすごく可愛いくて興奮しちゃいます^_^

• yoshi

yoshi

いや、興奮までは言いすぎでした!笑

• 4月8日
  • Saku

Saku

「かわいそう」「かわいい」そうですね!小さくてかわいいってことですよね!きっと!🤣興奮して聞こえる声で言ってしまったんでしょう(笑)

• 4月8日