※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
家族・旦那

皆様、義理親とどれくらいの頻度で会っていますか?😂正直、義母とは性格…

皆様、義理親とどれくらいの頻度で会っていますか?😂
正直、義母とは性格があわず苦手で、デリカシー無さすぎる発言にイライラさせられていました。できれば、距離をとっていきたいと思っているところです。

昨日我が家に赤ちゃんを見にきた際、週一で来るから!発言。また、ディズニーに連れていきたい!と言われ、嫌だなーと思ってます。
皆様はどれくらいの頻度で会っていますか?
また、角がたたないよううまく距離をとるにはどうしたらよいですか?🤔

コメント

ままり

わたしも、苦手です。距離をとるのに角がたたなくするのは不可能かと。

ᙏ̤̫❤︎

私も義母がデリカシー無さすぎて大嫌いです😂
私の場合は何回も義母の事で旦那とケンカしてるので旦那は鈍感な方だと思いますが、薄々私が嫌いな事気付いてると思います🤭
たまに、またオカンとこ連れていこかーって言われたら、またな🙌🏻
と流します😂

ママリ🔰

車で10分の距離ですが1~2ヶ月に1度くらいですかねぇ。。うちは共働きなので「忙しい」「予定ある」とか言えば断われます(笑)
あとはすぐにYES:NOの返事をせず、「旦那くんに伝えときまーす」って濁したかんじで言い返してます😂♥

M.m

義理実家とは徒歩数分の距離ですが、全然会っていません🙄連絡もとっていません!(笑)
私が妊娠してからデリカシーない発言や、どうしても同居したいらしく色々暴走していたので旦那ももう面倒だし会わなくていいよ、とのこと。
一応子供産まれたら旦那が連絡するでしょうけど、多分会っても入院中一回くらいかな?それでも嫌ですが😭

ゆん

私の義母もデリカシーなさすぎるし
愚痴ったらキリないです😭💭
旦那ともそのたび喧嘩するし
もう我慢の限界に達してますが
どーしていいか分からず😭😭😭

ちぃ☺︎

うちも性格合わないし、デリカシーない発言するし、過干渉だし、周りの人にうちはお嫁さんとすごく仲が良いのと言ってるし(もちろんそう思ってるのは義母だけ…)

里帰りから生後2ヶ月で帰って来て、初めての訪問で、毎週○曜日にくるね。と決定事項で言われ2歳4ヶ月の今も欠かさず毎週来ます😓
私もうまく距離とる方法知りたいです😭笑